2020-02-21

テイオケ2020チケット当選! 開催中止の場合の処理は…

今年もテイオケのチケットゲットしました!しかもスペシャルシートだ!

とはいえ、今の日本の状況を考えると手放しでは喜べませんね。コロナウイルスの影響で公演が中止された場合、チケット代金はどうなるのでしょうか。

とりあえず公式サイトにも、主催者のサイトにも、公演が中止になった場合の手続に関する規定はないようです。販売業者のローチケの規約によると、

第9条(チケットの払戻)
1.興行等の内容変更、中止、延期に伴う一切の責任(告知責任を含みます。)は興行主催者等が負い、当社はこれらの責任は一切負いません。
2.前項の規定に拘らず、興行等が中止等される場合、当社は興行主催者等から委託を受けてチケットの払戻しを代行することがあります。
3.チケットの払戻については、興行主催者等が決定する払戻期間内にチケット現物(紙チケットの場合)と引換えに行うこととし、払戻期間を過ぎた場合やチケット現物と引換えでない場合、払戻しは行いません。なお、電子チケットの払戻方法については、別途当社からご案内します。
4.第2項により当社がチケットの払戻を行う場合、チケット購入時にご負担いただいた各種手数料(決済手数料は除きます。)についても、原則として払戻し致します。但し、興行によっては、各種手数料を払戻しできない場合があります。
5.いかなる場合においてもチケットの券面金額及び前項所定の各種手数料以外の費用(交通費、宿泊費、通信費、送料等)はお支払致しません。

チケット販売に関する規定|ローチケ ローチケ[ローソンチケット]より引用

とのことなので、結局主催者の判断次第ということか。と言っても購入時に払い戻しがないことをアナウンスしていない以上、興行中止の場合はチケット代は払い戻されると考えればよいのかな。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

しかしこの年の一度のビックイベントを 中止になんてできるのでしょうか
ですがこれまでにない緊急事態ですからね・・
私の職場でもついに入社前の体温チェック表がおかれる対策がされています

我々にとってはビッグイベントですけど、マクロで見れば数あるイベントの一つにすぎませんからね。まあ期待しないで待つしかないでしょう。さすがに9月には収束していると思いたいですが。

 オリンピックの成功すら、危ぶまれてる事態ですからね…。日本、中国、世界にとって、色々タイミングが、悪い病気なのです。
 心がけてるのは、「感染症の基礎知識」から。家が医療や福祉で食べてるので、そういう知識は豊富で、助かってます。
 ただそんな一家でも、ウイルスと細菌の区別が、イマイチついてないw。詳しくても、そうなのですから、まったくの素人が、混乱するのはわかります。

うちも医療関係者が身内にいるのでいろいろ予防に必要なアドバイスをもらえて助かってます。
そろそろ抗体を持った人類が爆誕してくれないのでしょうか。それくらいのポテンシャルが人類にはあるはずだ…!

対策として考えたのですが テイフェスで全裸で私が「テイオケはコロナに負けない!」叫びながら
走る儀式をやるというのはどうでしょうか 
去り際には「私はyukkun20 ネットでよく調べておくように」という置きゼリフも残しておく

うちのサイトは下品ネタは禁止ですよ!つーか逮捕と提訴の二重コンボを喰らいたいようだな…w

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。