2012-09-21

2012 スペイン旅行記 10日目

• 06:30
    起床。飛行機の時間が早いので、目覚ましを二つかけて起きました。
  • 07:00
    ホテルをチェックアウトし出発。空港に向かいます。
    バルセロナから空港に向かうには、電車、バスなどの方法もありますが、いろいろ面倒くさくなった(電車は降りてからターミナルまで遠い、バスは乗り場が遠い)ので、ホテル前のロータリーからタクシーに乗ることに。30~40分で料金は40~50ユーロです。
  • 07:40
    バルセロナ空港に到着。チェックインを済ませてから空港内をぷらぷらして買い物。その後手荷物検査をとおりゲートへ。
  • 08:20
    お腹が空いたので朝食。空港のレストランでニョッキ(ラグビーボール型のパスタ)のナポリタン(日本のナポリタンとは違い、ミートソースに近い)を注文。まずい。
  • 09:40
    飛行機に搭乗。これはまた…狭いな。椅子に深く腰掛けても膝が前の座席に当たるくらい。椅子倒すなよ。
  • 10:15
    時間通り出発。乗継ぎ先のヘルシンキ空港へ。
  • 12:00
    機内で昼食。ベーコンとハムのサンドイッチでした。なぜこっちの人はこういうかぶったものを同時にはさもうとするのか。あと口の中ぱっさぱさです。
  • 14:15(現地時間15:15)
    ヘルシンキ空港に到着。2時間ほど時間があるので、売店をうろうろします。フィンランドと言えばムーミン、ということでムーミンのしおりを購入。
  • 16:50
    搭乗。心なしか行きの飛行機よりも狭いような気がする。まぁ帰りはどうせぐっすりなので問題ないです。
  • 17:20
    予定通り出発。関空へ9時間強の旅です。
  • 18:30
    機内で夕食。チキンパスタかほうれん草のリゾットを選べたんですが、パスタはこりごりなのでリゾットにしました。ちなみにその他パン、クラッカー、スポンジケーキが付いてます。炭水化物多すぎィ-!
  • 21:00
    しばらくだらだら小説読んだりしてましたが、眠くなってきたので就寝。
  • 01:00
    朝食。チーズをはさんだベーグルでした。キュウリが偏っていて最初チーズオンリーかと思った。
  • 02:55(現地時間08:55)
    無事日本に到着。
    今回も楽しい旅行でした。天候にも恵まれたし、美味しいものいっぱい食べられたし。
    来年はどこに行けるのか今から楽しみです。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。