2019-09-12

イタリア旅行1日目 yukkun20の奇妙な冒険始まるよー

時刻 旅の日記 写真
7:00 起床。空港でゆっくり朝食を食べたいので早速出かけましょう。  
8:15

関西国際空港

一年ぶりにやってきました。普段は電車でここまで来るんですが、ホテルが駅から微妙に遠かったので今回はタクシーです。
空港のダイソーでスティック緑茶(ペットボトルの水に溶かすだけでお茶にしてくれる優れもの。海外旅行の必需品)を買おうとしたんですが置いてない…だと…

 
9:15

紅虎餃子房

チェックインも済んだので、空港内にある中華料理屋で朝食。なぜか無性に辛いものが食べたかったので、担々麺と餃子セットを注文。1150円。

 
10:30 定刻通りに出発。昨日早く寝ようってブログに書いたんですが、よく考えると空路の前半で眠った方がいいことに気づいたので蒼き翼のシュバリエを夜更かししてしてました。おかげで眠い。  
11:50 機内で軽食。ほんとに軽いな。  
12:15 機内で昼食。ビーフ/チキンでチキンを選択…が、ビーフは牛丼だったと後で知り軽く公開。でもこっちもしっかりした味付けでうまい。  
 

しばらく眠りましたが、後半は起きておかないと今晩つらくなるので映画鑑賞。「シュガーラッシュ:オンライン」を見ました。

  • ヴァネロペ相変わらずかわいい
  • インターネットのわくわく感がよく出ている…けど、あんなに親切な人ばっかりじゃないよね。特にポップアップ広告業者。
  • ヴァネロペかわいい
  • ミュージカルが似合わないヴァネロペかわいい。ディズニーソングなのに何回slaughter言ってるんだよ!
  • ディズニープリンセス勢ぞろい!これKHで見たかったシーンだわ
  • エンディングも現代的でよかった
  • ヴァネロペかわいい
 
21:30 機内で夕食。焼きそばにパンの組み合わせは、うどんとおにぎり、お好み焼きとご飯をいっしょにいけるyukkun20もげんなり。  
23:00
→16:00

シャルル・ド・ゴール空港

乗り換えのためパリに到着。今回の乗り換えは2時間なので、軽くジュースを飲んであとは迷宮探索。

 
18:00 定刻通り離陸。  
18:45 機内で軽食。ツナを挟んだベーグルでした。  
19:40

マルコ・ポーロ空港

ヴェネツィアに到着。…第5部の巡礼ならネアポリス空港じゃないのかって?ばっきゃろー!白タクにつかまってパスポートとスーツケース盗まれたらどうするんだよぉぉぉぉ!というわけで(予算の都合で)ヴェネツィア観光からです。

 
20:15 ホテルはヴェネツィアの対岸にあるメストレ地区にとっているので、そこまでバスで向かいます。出口すぐのターミナルから出ている「aerobus」の15線に乗ればOK。ただし停留所の数が多く、次の停留所の案内が一切ないので、googleマップを併用すること推奨!メストレまでは混んでなければ20分ほどです。  
20:30 Ottobre D3停留所で下車。ここから500メートルほど歩きます。この辺りは夜でも明るく、観光客も多いのであまり治安に気を使わなくてもよさげですね。  
20:40

Hotel Centrale

ホテルに到着。部屋はやや狭く、壁も薄いしエレベーターから階段を2度昇降しないといけなかったですが、ヨーロッパの3つ星ホテルでそんなことで文句を言ってはいけない。空調があるだけましです。荷物を置いたら食事に出ましょう。

 
21:10

Dietro Le Quinte

ホテルのすぐ北にあるレストランへ。夜中だというのにテラス席まで人がいたのでこの店にしました。とりあえずイタリアンならパスタだ!ということで「スパゲティ・インペリアル」(カニとトマトのパスタ)を注文。飲み物つけて21ユーロ。

ちょっと塩気が濃いのと面のゆでが若干足りませんでしたが、やはりイタリアンはうまし。この国にいる間は食事は悩まなくて済みそうです。ほんとイタリア料理こそ世界3大料理に入れるべき。

 
23:30 明日は朝早いのでこの辺で。今年も写真は帰国してからまとめてアップします。明日は早速、一番行きたかった「サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会」はじめ、ヴェネツィアの聖地を一気に回りつくしますよ!  

トラックバック URL

コメント & トラックバック

間違いない この男はゆっくりと確実にこちらへきている
オレでさえ…見のがしてしまいそうだった。こんなブログが 存在していたとはッ!!
yukkun20をここへ近づけさせてはいけない!

直接…行かねばならないッ…!このわたしが…。こればかりは…どんな部下だろうと…まかせられない……………

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます