2016-10-15

東京出張 まだまだ知らないことあるなぁ

朝一の飛行機で上京し、今まであまり行ったことのない界隈に足を運んでみました。

2k540

16-10-15-11-05-23-856_photo

16-10-15-11-05-04-088_photo

御徒町駅と秋葉原駅の間の高架下(御徒町駅寄り)にある、日本の技術を生かした手作り品を売っているお店のアーケード街。金属加工、和紙、革製品、時計、貴金属、装身具などいろいろおしゃれな小物を売っていて、見ているだけで楽しかったです。

元祖食品サンプル屋

16-10-15-15-40-24-060_photo
16-10-15-15-40-14-302_photo

浅草のかっぱ通りにいくつかある食品サンプルのお店を回りましたが、ここが一番面白かったです。

僕の好物であるすき焼きの小鉢(※写真に写っているものではありません)のサンプルは購入すべきか否かかなり悩んでしまいました(3000円)が、結局あきらめて食品サンプルをもしたブックマーク(900円)を購入。

ヤマシロヤ

16-10-15-19-26-41-668_photo

上野駅の正面出口をでたところにそびえる、キャラクターショップのお店。といっても古いキャラから最新のキャラまでかなり幅広く扱っており、ジブリやディズニーグッズも下手な専門店よりよほど充実しているので、オタクではなくても足を運んでおくべきかと。というか今日までこの店の存在を知らなかったこと、深く後悔しております。

あと、青山にあるシュタイフ(ドイツのぬいぐるみメーカー。yukkun20はそこのイルカを探してます)にも足を運んだのですが、すごく小さい店舗でしょんぼりでした。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。