2012-02-05

初めての仙★台

お仕事半分、遊び半分で仙台に行ってきました。良かったスポットの紹介。

  • べこ政宗
    名掛町センター街にある牛タンのお店。さすが本場のお店だけあって牛タンがすごい厚みで食べ応えバツグンでした。友達は味噌味の方が美味しいって言ってたけど、僕は塩派かな。
  • ホテルニュー水戸屋
    宿泊費は決して安くなかったですけど、その価値のある旅館でした。いつもビジネスホテルだからよけいにそう感じるのか。食事もいい食材を使っていてボリューム満点で良かったのですが、何より良かったのは温泉。
    ゆっくりつかるだけで全身の血管が開いて、あっという間に冷え性だった僕も足の先までぽかぽかです。露天風呂入ってたらちらちらと雪が舞いだして正に絶景。時間に余裕があればぜひ連泊したかった。

しかし仙台は直行便が出ていないので移動が辛いです。新幹線+新幹線か、飛行機+新幹線か、新幹線+飛行機か。結局一番移動時間が短い新幹線の乗継ぎで行きましたけど。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 仙台には震災の傷跡があったのではないですか?

ありました(日記にするような話題ではなかったので省略しましたが,仕事半分というのは被災地の視察を含んでいます)。
市街地はもうほとんどわからないほど復興を遂げていましたし,町の雰囲気も普通でした。菖蒲田海岸(津波が直撃し,その後コンテナが漂着したことで話題になった海岸)にも行ったのですが,その辺りは基礎だけ残された建物とか,巨大な廃棄物の山とか,川底に突き刺さったままの自動車とか,折れ曲がった松の木や交通標識など,生々しい爪痕が残されていました。でもその中でサーフィンを楽しんでいる若者達がたくさんいたのが印象的でした。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。