2011-09-15

頭痛がひどいので縮小更新で

今日は築地市場とお台場に行ってきました。

  • 築地市場
    • 札幌の場外市場みたいな市場なのかと思ったら、物販はほとんどなく飲食店がほとんどでした。昼前に行ったから閉まっていたのかもしれませんが。
    • そこで食べた海鮮丼はいい味でした。キングサーモン、うに、まぐろなどが山盛りです。さすがに市場が近いので素材もいいものです。値段も相当なものでしたが。
  • 日本未来科学館
    • お台場にあるサイエンスミュージアムです。
    • 日本科学博物館に比べるとちょっと残念だったかな…展示が大人向けなのか子供向けなのかいまいち絞りきれていないような感じがしました。展示の解説もやや不親切かな…学芸員の方がいらっしゃったので、きちんと案内を受ければいいのかも。
    • いろいろ体験できる展示も多いのですが、幸い平日の昼まで空いていたのでいろいろ楽しめました。
    • ドームシアターで3D映画も見ることができたのですが、これも3Dの意義がよくわからない出来で、すっかり寝入ってしまいました。
    • とか何とか言いながら3時間くらいはいたんですけど。
  • ソニー・エクスプローラ・サイエンス
    • ソニーのデジタル技術を体験できるミュージアム。お台場にあるショッピングモールの中にあります。
    • こっちは体験型の展示がほとんどですね。空いているときを狙っていくのがよいかと思います。
    • ただ、多人数でこそ楽しめるものが多いので、ぼっちにはちょっとつらいかも。っていうかつらかったようわーん!
    • こっちは1時間あれば大丈夫です。

明日はジブリ美術館に行く予定。でも頭痛い…いつも頭痛薬飲めばすぐ直るのに、ぜんぜんよくならないのでもう寝ます。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。