サモンナイト6 プレイ日記 第13章

イベント

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翌日、一同は派手な地震で目を覚まします。

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リンネの説明によると、先ほどのゆれは絶糸壁が崩壊した事によるもの、そして絶糸壁は、イストが世界を区切る結界として作り上げたものということです。ものすごい重要コメントだと思うのですが、それどころではないので皆さんにスルーされてしまいました。

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おお、ラージュお久しぶり。こっちは力技で破壊してしまいましたが、一同は無事でした。そして謎の力で壁を壊したアムも、世界の広さに驚いています。

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実はイストは他にも人が来ていることを知っていたのですが、アムやラージュがいるのでそちらに任せていた様子。ともかく全員合流するのがいいだろうということで、迎えに行くことになりました。イストは少し複雑な気持ちのようですが…

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そしてついに仲間達がそろいました。

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どこかで見知ったような顔もちらほら…クロスオーバーものの真骨頂ですね!

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そしてパッチとキルトの体内の街が、合体して一つになりました。これで街の探索が捗りますわーと思いきや、落ち着くまもなく蜘蛛の尖兵が…!

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おすすめ運用

抜剣を使いながら戦う物理型。ATKとDEFが高いので前線で戦えるが、隠しクラスはMATもかなり高いので両刀もいけるか。投具を使えるクラスもあり。

おすすめスキル

  • ATKアップ
  • 闘気
  • 勇猛果敢
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おすすめ運用

ビジュアルはあれだが、今作トップレベルのアタッカー。SPDも高く、必殺技が特殊防御貫通なので頼りになる。

おすすめスキル

  • ATKアップ
  • 斬鉄の一撃
  • 俊敏
  • バックアタック
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おすすめ運用

スピード特化のアタッカー。スキルエリートもあるので育てやすいが、主人公であるラージュとタイプがかぶっているのが問題。

おすすめスキル

  • ATKアップ
  • スキルエリート
  • 闘気
  • 勇猛果敢
バトル1 VS 蜘蛛の尖兵

イベント2

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蜘蛛の尖兵は、イオス達を操っていた糸とも関係があるようです。蜘蛛の親玉も、糸で操る黒幕も、みんなをこの世界に呼んだのも、同じ人物なのでは?と疑い始めますが、今のところは何もわかりませんでした。

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だからなんで4キャラだけこんなに好戦的なんだよ。悪魔のバルレルすらどん引きじゃねーか。

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そしてついにこの世界の住人3人がそろいました。2人に会うのを待ち焦がれていながら、ひどく恐れていたというイストの言葉に???なラージュとアム。しかしイストはそれ以上何も騙ろうとせず、別の場所で女性2人が襲われているという情報を教えてくれます。

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アズリアとスピネルか…ってスピネル思ったよりでかいな。もっとちびっ子かと思ってました。

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イストはラージュやアム達まで救出に向かうのを不思議そうな顔で見つめていますが…

 自由行動

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パッチとリンネの体内が広がり、世界もずいぶん賑やかになりました。ストーリー的にはのっぴきならないシチュエーションですが、とりあえず釣り行くか!アズリアごめん。

そろそろ一軍メンバーを決めた方がよさそうですね。今回はどのキャラを使っても問題なくクリアできそうなので、趣味に走ろうと思います。とりあえず主人公のラージュとアムは決まりとして、ハサハ、クノン、後に加入予定のポムニットは外せません。あとは強力な術士のリシェル、足の速いナツミ、しゃべりが可愛いトリス辺りですかね。ラージュ以外全員女性だけどいいだろ別に!

イベント3

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蜘蛛の尖兵に追い詰められ大ピンチ!のアズリア達でしたが、レックス達が間一髪間に合いました。

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本当の「数の暴力」というものを思い知らせてやるぜ!と思ったら敵の方が数が多かった件について。サ、サモンバーストがあるからいいもんっ!

バトル2 VS 蜘蛛の尖兵

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アムでナツミにプニアクセル!を憑依させたら、本来STEPが上がるはずなのにMOVEが上がったように表示され、しかもMOVEも別に上がっていないという変な現象発生。バグ?

 

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おすすめ運用

SPDが高く、射程が長い武器があるため前線で使いたくなるが、召喚型に育てた方が大成する。

おすすめスキル

  • MAT/最大MPアップ
  • 抗魔の領域
  • 高等召喚技能
  • 熟練度 杖

イベント4

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マップが広くて面倒くさいバトルでしたが、イストの活躍もあって敵を退けました。

どうでもいいですけどイストの指先から伸びる糸をふるって戦うスタイル、るろ剣の外印にしか見えないんですけど。

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そしてまさかのストーキング告白。そしてここで、イストの永遠のストーキング対象が決定します。

女の子のストーキングを許すわけにはいかないので、1周目は野郎で。ラージュ、ごめんね。

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しかし、まさか初代サモンナイト発売から16年経ってバノッサやカノンが味方で使えるとは、ほとんどのファンが思わなかったでしょうね。
そして、何気にバノッサ、SNシリーズの味方では(おそらく)初の双剣士。

rieeさんこんにちは。
> まさか初代サモンナイト発売から16年経ってバノッサやカノンが味方で使えるとは
バノッサもカノンも、本編中で仲間になるのではないかと思ってましたけど、最後までデレませんでしたからねぇ。3や4のリメイクでも救済されませんでしたし、僕もこんな事になるとは。しかも夜会話が出来るとは意外すぎ。
> SNシリーズの味方では(おそらく)初の双剣士
言われてみれば二刀流いませんね。SRPGではお約束のような気もしますけど、盲点でした。

>SRPGではお約束のような気もしますけど
 SRPGに限らず、JRPGのお約束です。だいたい強いキャラ。

その分防御が低くてあっさりボコられて落ちてしまうのもお約束。

 だが片方の剣でパリィ出来るので回避率は高い。

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