2019-06-18

【イベント】WORLD TRIGGER × animate cafe レビュー

先日上京した際に、秋葉原で開催されていたワールドトリガーコラボカフェに行ってきました。

WORLD TRIGGER × animate cafe

平日なので予約なしで行ったのですが、2時間待ちでした(整理券あり)。若い女性ばっかりだったのでちょっと肩身が狭い。確かに男性キャラが目立つマンガだけども。

そんなわけで店内の写真はありません。どう頑張っても女性が映り込んでしまうので…不審者扱いされたらどうするんですか!

座席には書き下ろしイラストを使ったテーブルクロスが敷いてあります。「玉狛第一+迅」「玉狛第二」「太刀川+風間+嵐山」の3パターンありました。こちらは「玉狛第二」。

コラボドリンク「三輪隊のブルーベリードリンク」。特に三輪隊のファンというわけではなく(おい)味で選びました。
特典のランダムコースターはヒュース。最新巻(20巻)では大活躍でしたね。しかし男か…。全11種類で女性は2人しかいない(千佳と小南)とはいえなんとか女性キャラがほしい…

コラボフード「肉!肉!肉!肉3倍の野菜炒め」。作中ではレイジさんの得意料理として挙げられている、肉が通常の3倍入った野菜炒めです。残念ながら3倍の量はないと思いますが、この手のメニューにしては肉が豊富で味もしっかりしていておいしい。しかしキャベツの芯が入りすぎ。右手前は空の器ではなくわかめスープ。
ランダムコースターは何の因果かまたもヒュース…

コラボデザート「玉狛支部のどら焼きセット」。玉狛支部のおやつとしておなじみのどら焼きをあしらったメニューです。作中に出てきたものよりは相当豪華ですけど。味も安っぽさはなく普通においしかったです。
最後のコースターは太刀川さんでした。太刀川さん…かっこいいけどアホの子なんだよなぁ。

左上は2000円以上注文するともらえるランダムポストカード。誕生日が近いキャラ5名のランダムなのですが、女性が一人(那須さん)しかいない…!しかし鋼さんでした。鋼さんかっこいいけど、ファンサイトではガンダム呼ばわりされている(装備が長剣と大盾だから)のが笑える。

中央は、コミックス20巻を持参するともらえる紙製のブックカバー。コミックスは電子書籍でもOKでした。

右下はトレーディングスクエア缶バッジ。yukkun20はランダム商品は滅多に買わないのですが、今回手に入ったのが男のグッズばかりなので、最後の勝負ということで2つ購入しました。そして見事千佳ちゃんゲット!

というわけで結構楽しみましたが、オリジナルグッズが軒並み売り切れだったのはどうかと思いました。一番欲しかったキーホルダーも売り切れてたし…。予約できますよと言われたのですが、受け取りは店頭に引き取りに行くか、1000円払って送ってもらうかどちらかと言われたので断念。1500円の商品に1000円の送料払えるかっての。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。