2019-04-18

【ゲーム】ネルケと伝説の錬金術士たち~新たな大地のアトリエ~ レビュー

KH3ですが、ついに明日からアナ雪のワールドに入れそうです!超楽しみ。

今日はネルケのアトリエのレビューです。最近のアトリエではアーシャの次くらいに面白かった。

2019-06-02追記:エクストラストーリーの感想を追加しました。

ネルケと伝説の錬金術士たち~新たな大地のアトリエ~

プラットフォーム PlayStation®4, PlayStation®Vita, Nintendo Switch™, Steam®
ジャンル 街作り×RPG
価格 【PS4】
通常版/ダウンロード版 7,800円
ダウンロード版 販売価格 7,300円
プレミアムボックス 希望小売価格 10,800円
アトリエ20周年ボックス 希望小売価格 26,100円

ほか

公式 ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~
プレイ時間 1周目:86時間(プラチナ)

続きを読む(ネタバレ注意) »


トラックバック URL

コメント & トラックバック

>sasaさん
 こないだsasaさんが推していた、「ガンダムAGE」の再放送、テレビ埼玉でやります。作品楽しむのに、評判は気にしない方なんで、楽しみです。評判通りの作品だったとしても、画面にツッコみながら観るのが今のエンタメなのでw、そうだとしても楽しめる。損しない。自分の目で確かめます。

ivan さん
世間の評判はあてにせず ivanさんの目でぜひ楽しんでください
100年に渡る壮大なガンダムですので

結局ネルケが錬金術士へ覚醒するというのはありませんでしたが
それでよかったと思います
何分それが彼女の個性を壊すことになりかねないので

それにしてもガストはそこまで大きな会社ではないのにも関わらず
どうやって毎年これだけのボリュームのゲームを出しているのでしょうか?

> 結局ネルケが錬金術士へ覚醒するというのはありませんでしたがそれでよかったと思います
おっしゃるとおりで、彼女が錬金術士になったら台無しだったと思いますね。錬金術士に未練たらたらな感じも見せず、自分にできることを見極めて、それを一生懸命やりながら新しい夢を追いかけようとする、魅力的なヒロインでした。
> どうやって毎年これだけのボリュームのゲームを出しているのでしょうか?
ガストとか日本一とかの開発力の源はホント謎です。

>sasaさん
 100年宇宙戦争とはスゴい話と思ってた。人類滅びないか?とw。100年間ずーっと戦闘が続いてたのでは、ないのかな?

ヨーロッパの百年戦争も百年間戦ってたわけじゃないからなぁ。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます