2019-04-14

【CD】milestone~ワイルドアームズ・ヴォーカルコレクション2~ レビュー

ネルケのアトリエ、プラチナ獲得しました!いやー面白かった。自分と経営SLGがここまで相性いいとは知らなかった。是非続編を出してほしいですね!近々レビューもします。

今日はWAボーカルアルバム第2弾のレビューです。まさか17年ぶりに2が出ようとは。1のレビューも合わせてどうぞ。

milestone~ワイルドアームズ・ヴォーカルコレクション2~

価格:3240円

レビュー

WAミリメモ、XF、A:F、トワイライトヴェノム(アニメ)、4のヴォーカル曲のみを集めたCDです。全14曲。

僕はミリメモはプレイしていないし、アニメも見ていないので、きっちり知っている曲はあまり多くはなかったです。しかし個人的にはWAシリーズの中で最高の曲だと思う「本気の嘘」が収録されているとなれば買うしかないでしょう。そして泣いた。なんでなるけさんの曲はこんなに心に刺さるのだろう。そして初めて聞いたミリメモの主題歌「Milliom Memories」もそれに勝るとも劣らない名曲でヘビロテ決定です。サビから始まるなるけ節に外れなし。全曲YouTubeで聞けますので(公式ですよ!)皆さんも是非どうぞ。そしてこの曲が心に刺さった人はCDを1、2セットで買うのだ。

特にBメロからサビに入るところがやばすぎる。\戦わない者は去れッ!/

そうかと思えばなるけさんは「お宝ハンター3人組」みたいなギャグ調のキャラソンも書けるんだもんな…。あーなんで5はなるけさんじゃなかったんだ!おかげで5の主題歌が収録されてないじゃないか!(5の主題歌である水樹奈々さんの曲「Justice to Believe」ももちろん名曲ですが)

そんなわけでたかだか1を購入して5年しか経っていない自分にとっても待望のボーカルアルバムでしたから、リアルタイムで17年間待ったファンには応えられないのではないでしょうか。今度は先日開催されたコンサートのアルバム出してください!

それからもうリメイクでもなんでもいいので早くWAの続編もお願いしますよ…誰にお願いしたらいいの。メディア・ビジョンに土下座したらいいの?それともウィッチクラフト?


トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます