2019-03-02

【アニメ】TALES OF パペット 第9話「テイルズ オブ イノセンス」 レビュー

オリジナル版は微妙な出来でしたがリメイク版は結構秀逸。

TALES OF パペット 第9話「テイルズ オブ イノセンス」

レビュー

今回から司会はルカとユーリです。ルカはマザーシップ初めての女性声優の主人公ですね。

ルカ「ユーリさんみたいな人に、僕も変わりたいなぁ…

目の前の人の犯罪歴を詳しく教えてあげたい(笑)

初めてDSで出たテンペストがかなりの問題児だったのに、恐れずもう一度DSで出したことは評価したい。

ルカ「携帯型ゲーム機としては初のマザーシップタイトルなんだ

この時点ですでにGBA版TOPもPSP版TOEもTOD2も出てるっつーの!まあ「オリジナル版が携帯型ゲーム機なのは初」という意味でしょうけど。

3年ぶりのいのまた先生。こうやって改めてみると、男衆の足がでかくない?あとイリアの銃がでかすぎて、撃ったら腕が折れそう。ちなみにyukkun20はアンジュ(右後方の青髪の女性)派です。

マザーシップでは珍しい3人戦闘。空中で出せる術技が多かったですけど、直前に発売されたTOD-Rの空中戦がしやすいシステムが好評だったのでしょうか。この技術はTOHにもいかされましたね。

テイルズがリメイクの度にプラットフォームをふらふらするのは本当によくないことだと思う。

ルカ「ユーリさんみたいに、定職に就かずに犬と暮らすことが僕の夢なんだ!

※本編のルカ君はこんな自堕落な子ではありません。医者志望です。

エンディングまで両親が普通に生きているという、RPG界でも結構珍しい主人公でした。まあアビスもそうと言えばそうなんですが。

唐突なビックリマンネタはやめれw

唐突に2人パーティキャラが増えてますが、PSV版で追加された新キャラです。

 

次回は4/1公開予定です。ついにヴェスペリアですね。それまでにクリアできているだろうか…


トラックバック URL

コメント & トラックバック

>ルカはマザーシップ初めての女性声優の主人公ですね
 美少年が主人公なのも、初めてだったのでは?
>目の前の人の犯罪歴を詳しく教えてあげたい(笑)
 YASのプレイ日記で、なかなかの外道だとわかっちゃったからなあw。ルカはモラルやルールを守る方?
>テンペストがかなりの問題児だったのに、恐れずもう一度DSで出したことは評価したい
 私も思った。テンペスト復権はないのでしょうか…。
>「オリジナル版が携帯型ゲーム機なのは初」という意味でしょうけど
 最初から携帯機で勝負した当時、携帯機全盛の時代を感じました。
>プラットフォームをふらふらするのは本当によくないことだと思う
 昔は「業界が活性化するなら、フラフラするのもやむなし」思てましたが、テイルズシリーズにはハードへの愛情を感じないんですよね…。私を含め、ハードへの愛を以ってプレイするゲーマーはいるので、それを蔑ろにする姿勢は褒められない。
>エンディングまで両親が普通に生きているという、RPG界でも結構珍しい主人公でした
 確かにFFもドラクエも、「親に恨みでもあるのか」展開多いからねえ…w。恨み、あるのかもしれないけどw。
>PSV版で追加された新キャラです
 「パーティキャラ追加」は、完全版商法でも特に最悪のエグさw。

ルカはガチガチの真面目少年ですからね…
> テンペスト復権はないのでしょうか…。
トライバース3作目がテンペストリメイクなのはほぼ決まりなのでそれ待ちですね。

トライバースについて結局今でも放置されてるのが信じられないですね・・
それなら追加キャラはいならないか ルカたちの同じ世界の人でもよかったのでは・・

トライバースについては今では知らない方もいると思うので補足させてもらうと
追加された キュキュ コンウェイはトライバースという異世界からきたキャラクターです
ですがイノセンスRではトライーバースに関わることは全くありません
もしかしてこの世界を舞台にした新作が出るのではと様々な考察がされましたが
結局今日まで音沙汰がなく公式の意図がわからないままなのです

解説乙です。トライバース…TOHRからもう5年経ってるしなぁ。本当今年のTOFはいろいろ期待せざるを得ないわ…

>トライバース3作目がテンペストリメイクなのはほぼ決まり
 ネットにもテンペストがトライバース関連作とありました。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます