2019-02-03

【ゲームグッズ】アマデウスモデル 機械式腕時計 STEINS;GATE 0 レビュー

本日、「黄金の国イーラ」をクリアしました。ラスト衝撃的だったなぁ。これをプレイするともう一度本編をプレイしたくなるのですが、さすがにもうゼノブレ2は十分堪能したと思いますので、ここで一区切りつけたいと思います。

明日プレイ日記の最終回を仕上げ、その後にゲームのレビューをする予定です。なおニアさんは登場しませんでしたっ(涙

アマデウスモデル 機械式腕時計 STEINS;GATE 0

さて、昨年購入したシュタゲゼロとのコラボグッズです。ようやく届きましたが思った以上に出来がよかったので紹介。

梱包用の段ボールを開けるとこれが入っています。

さらに外紙を外すと、黒い紙箱が出てきます。うっすらとシュタゲ・ゼロのロゴがあしらわれていますね。

さらに外すとケース本体がお目見えします。重みがあり、こう言っては何ですが安っぽさがなく結構しっかりした作りです。

蓋を開けると、取説と時計本体が現れました。

時計の文字盤を拡大したところ。Amadeusのロゴの他に、少し見えにくいですがラボメン達のイニシャルが刻印されています。6時から時計回りにOSHMKUFAHSAと並んでいるのがわかるでしょうか。

ちなみに歯車はすべて飾りで動きませんが、9時の文字のすぐ右にある円形の部品は自動巻きのムーブメントなので稼動しています。

裏返してみたところ。日常防水であることと、ベルトが本革であることが記載されています。写真ではよくわかりませんが、文字盤にもロゴが描かれています。

シュタゲを知っている人にはわかる、知らない人にはわからないなかなかしゃれたデザインですね。yukkun20は基本的に休日は引きこもっているのでプライベート用の時計が必要かと聞かれるとアレなんですが、たまにはつけて出かけようと思います。自動巻きなので放置するとネジが切れてしまうのが玉に瑕ですが…


トラックバック URL

コメント & トラックバック

わぁ、かっこいいですねぇ
完全にそれとわかるアイテムもいいですが、ファンには分かるってデザインは普段の生活にも取り入れられそうでいい感じな気しますw

>自動巻き
自動巻きは身に着けて腕時計を動かしてないと2日ほどで止まっちゃうそうですからね。
知り合いから自動巻きより自分で巻く手巻きの方が「趣があるので、慣れるとなかなか心地よい」と聞いている自分は
手巻き式の時計に憧れてる面がありますねぇ。腕時計よりは懐中時計(まゆしぃ☆のかいちゅ~みたいな?w)を欲しいと思っていますが

思った以上に洒落たデザインで満足してます。
> 手巻き式の時計に憧れてる面がありますねぇ。
たしかにダンディな感じがありますよね。横着な自分にはとても使いこなせなさそうですが…
> 腕時計よりは懐中時計(まゆしぃ☆のかいちゅ~みたいな?w)を欲しいと思っていますが
そんなあなたに↓
https://www.jo-creative.jp/item/detail/000015/

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます