2019-02-02

【ラジオCD】真帆とかがりのコドモの科学ラジオ レビュー

シュタゲゼロのBD6巻初回特典のラジオCDです。BD自体の感想はこちら。

真帆とかがりのコドモの科学ラジオ

価格:非売品
収録時間:約36分

レビュー

オープニング

中学生のような見た目の真帆役の矢作紗友里さんと、リアル子供のシーンがあるかがり役の潘めぐみさんがラジオの体で送るトークCDです。ちなみにタイトルは「大人の科学ラジオ」の分家というポジションだからです。

ところでSP話はアニメで言うと第10話のAパートとBパートの間だったみたいです…。第12,13話の間だと勘違いしてました。

ゲストトーク

ゲストは岡部役の宮野真守さんです。SG0は抜き録りが多かったみたいですが、SP話は全員そろって収録したみたいですよ(※ダル除くw

今回のトークはSP話の収録直後にしているそうなのですが、久しぶりのコメディ回と言うことで皆さん堪能したみたいですね。萌郁が「綯様!はい、綯様!」って言ってるの聞こえました?

そしてついにオカリン的ベストヒロインの発表が…

宮野「ま、ま、ま、真帆かなやっぱり。やっぱりグンと来たよね、ゼロ、で。株がぐーんと上が、上がったかな」

矢作「すごいキョドキョドしてますけど。目線キョロキョロしてますけど…」

宮野「やっぱゼロは真帆、真帆のおかげで、ゼロはあったなって思うよ。真帆の…」

矢作「そんなに芝居下手くそでしたっけ?びっくりしちゃった今w」

シュタゲゼロ 個人的ハイライト

最終話まででキャストが注目してほしいポイントを紹介するコーナーです。

第16話はお酒を飲みながら視聴すると感情が決壊しちゃうみたいです。確かにあそこのオカリンとまゆりの会話シーンはよかった!まゆりの心情が深く描かれた神回でしたね。矢作さんも潘さんもこのチョイスには全く異存がない様子。

選抜遊戯のシュタゲゼロ!

お題に沿ったシュタゲのキャラをそれぞれのキャストが選ぶというゲームです。

最初のお題は(以前と同じ)「3人組アイドル」。真帆、かがり、綯様の「合法ロリ」というチョイスに。「合法ロリ一人だけじゃん!」という突っ込みが入ってましたけど、現代では戸籍がないかがりと、未来からタイムリープしてきた綯様ならあるいは…(だめだろ

今回のお題は「バンドメンバー」。宮野氏は音楽活動しているだけあって、見せ方心得てますね。「ベース:YUGO」ってかっこよすぎるだろ。

エンディング

ついに涙の最終回です。3回で終わらせるのはもったいないくらい濃い内容でしたね。キャスト陣の真面目な話が聞けただけで、BDを購入したかいがあったというものです。またどこかで復活しますように。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

>SP話はアニメで言うと第10話のAパートとBパートの間だった
つまり、お掃除軍曹は登場して本当に間もなかったのか……!w

というかお掃除軍曹が同じ日に2回登場したと言うことですね。それにしてもこの綯、ノリノリである。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます