2019-01-14

【ラジオCD】真帆とかがりのコドモの科学ラジオ レビュー

シュタゲゼロのBD4巻初回特典のラジオCDです。BD自体の感想はこちら。

真帆とかがりのコドモの科学ラジオ

価格:非売品
収録時間:約39分

レビュー

オープニング

中学生のような見た目の真帆役の矢作紗友里さんと、リアル子供のシーンがあるかがり役の潘めぐみさんがラジオの体で送るトークCDです。ちなみにタイトルは「大人の科学ラジオ」の分家というポジションだからです。なおBD6巻にも収録予定。前回は完全に今井麻美ラジオになってましたが、今回は司会者としての力を取り戻せるか…?

ゲストトーク

ゲストはまゆり役の花澤香菜さんです。yukkun20の聴力が老化しているのかもしれませんが、ところどころ潘さんと花澤さんの声が聞き分けられなかったりするのが悲しい(ノД`)

そしてついに花澤さんの口から、「初期のまゆりと今のまゆりの演技が全然違う」問題に対する弁明が…

花澤「ゲームが最初(の収録)だったので、尺使えるだけ使ってたんですよ。ですっごいゆっくりしゃべってたんです。(中略)そしたら、アニメになったときに…尺が…意外と速い…(汗)」

花澤「(シュタゲは話が)詰め込んであるし、やっぱりこう、話の展開的にも、あんまりまゆしぃ尺使うわけに…でもあんまり速くしゃべっちゃうと、知能レベルが上がっちゃうんですよ、まゆりの。(中略)そっから、意識的にちょっとほかのゲームでも早口でさ」

たしかにシュタゲエリートもまゆりはめっちゃのんびりしゃべりでしたね。知能レベル上がるはひどいけど、でも言いたいことはよくわかる。

シュタゲゼロ 個人的ハイライト

16話まででキャストが注目してほしいポイントを紹介するコーナーです。

今回はダルが活躍していますが、花澤さんはこれまでまゆりがダルにセクハラされていたことを恨んでいて、素直に祝福できないようです。あ、やっぱりセクハラっていう扱いだったんだ…

選抜遊戯のシュタゲゼロ

お題に沿ったシュタゲのキャラをそれぞれのキャストが選ぶというゲームです。

最初のお題は「恋人と愛人」。

3人とも愛人枠が萌郁という奇跡の展開に。なんでや!萌郁って絶対愛人にしちゃだめなタイプでしょ?痴情がもつれたら99%刺殺されると思うわ(残り1%は射殺)。

2つめのお題は「ドライブデートしたい相手」。

カーナビレスキネンという悪魔的未来ガジェットが爆誕してました。みんなレスキネンのものまねうまくない?

エンディング

次回ついに最終回!ゲストは未定のようですが、紅莉栖、まゆりときたら残りはあの人しかいないでしょう。次回も波乱の予感です。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます