2019-01-02

【アニメ】ペルソナ5 特番 Dark Sun… レビュー

サイトのカテゴリを整理し、これまで「アニメ/DVD」でひとくくりにしていたのを「アニメーション」と「BD/DVD」に分割しました。だからなんだと言われるとあれなのですが。

ペルソナ5 特番 Dark Sun…

今回もネタバレ度が高いので畳みます。

続きを読む(ネタバレ注意) »

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>警察はルブランに見張りの一人も張り付けてないんでしょうか
 ていうかP5A世界の日本警察がテキトーすぎる件w。

>サビの部分で描かれるコープキャラのカットはしびれるものがあります
 観返すと、確かに。

>謎解きパート
 以前yukkun20さんが「笑ってはいけない怪盗団」と言ってたの、怪訝に思ってましたが、怪盗団一味には、明智の計画お見通しだったんですね。そんな馬鹿の集まりではなかったとw。むしろ明智にバレてることがバレないよう演技してた。怪盗団に騙されてた私の方が馬鹿だったw。
>さらっと言ってますけどこれどうやったんですかね…
 待てよ、まさか、認知世界の出来事ではないんじゃないのかよ…。
>さすが9股ができる主人公は違う
 でもアニメではそう見えない悲劇(´;ω;`)。
>背景が赤すぎてもうシャアにしか見えない
 どう見てもシャアです、本当にありがとうございました。
>こんなおいしい出番があるとは、さすが主人公の部屋に常駐しているだけのことはある。蓮も断ってんじゃねーよ!
 蓮の無欲さは、前作悠の貪欲さとは大違いですよね。どうしてこうなったw。

>主人公と同じ力を手に入れながら、全く違う選択をしてしまったのは、やはり仲間がおらず、孤高…と言えば言葉はいいですが、傲慢を貫いてしまったことが原因なんでしょうね
 言われて気づきましたが、明智ってP4の「あの真犯人」によく似てる。名前もちょっと似てるし。ペルソナってミステリテイスト強い。
>たった一人で主人公達の数の暴力にあらがう悪の幹部の鑑
 JRPGのモデルの一つが「スーパー戦隊」なんですがw、P5Aはそれを強く意識してる気がする。
>P5Rでは明智仲間加入フラグは立つんでしょうか
 「お前はゴミなんかじゃない、十分過ぎるほど特別だ」って怪盗団が評価したのはよかったと思う。獅童よりずっと優秀だぜ。
>やっぱりシャアじゃねーか!
 いや、ここは台詞も見た目も、微妙にシャアっぽくないよ?ていうかyukkun20さん、シャアが出て来る作品観たことあるの?(観たことない方に100マッカ賭けるw)
>ふつうに民主的な手段で日本の首相になろうとしているだけなのに、「神に愛された私にしかできない世直し」とか自己評価高すぎません?
 自己評価とことん高い人じゃないと、国家指導者なんてなかなかなれないと思う。選挙に負けたら地獄へ堕ちたような気分になるだろうともw。
>最後は肉弾戦というラスボスの鑑
 ムキムキマンになるのアトラスおわかり。
>ヨシツネは物理型ペルソナの最高峰ですし、アリスは高確率で敵を即死させる専用術の使い手です。どちらもシリーズ通してお世話になりました
 メガテン的にも強い悪魔のオンパレード。

>真のラスボスとは一体誰なのか…次回でついに解決かな?
 今回で最後…と思いきや、そうではなかったですからね。次回もミスリードかも。

>コミュを気づいてきたキャラ達が励ましのメッセージを送ってくれる展開には泣かされました
 原作ではもっと盛り上がったのか。観たかったぜ。
>せいぜい数人しか手にかけてないP4の黒幕と比べてもかなり情状は悪く、改心ルートがなかったのも仕方なかったかな…
 怪盗団が彼の罪を世の中に明かさなかったのが、せめてもの救いですね(次回でひっくり返されたらどうしよう…w)。

>同時に公開された「P5R」も気になりますね
 これは私的にチャンスだな。P3PやP4Gのリメイクも待ちたいとこですが、そんなこと言ってたらゲームなんて遊べませんもんね。

> 怪盗団に騙されてた私の方が馬鹿だったw。
いや、自分もゲームプレイ時はすっかりだまされました。
> 待てよ、まさか、認知世界の出来事ではないんじゃないのかよ…。
多分現実世界でやらないと偽装工作にならないですよね。このあたりのガバガバさはなかなか。
> JRPGのモデルの一つが「スーパー戦隊」なんですがw、P5Aはそれを強く意識してる気がする。
単体の戦闘力で勝る敵を、友情と協力で倒すというのが王道だと思うんですが、P4にしろP5にしろ、敵は主人公とほぼ同格の能力者に過ぎないので、余計に多勢に無勢感あるw
> yukkun20さん、シャアが出て来る作品観たことあるの?
まあないんですが。副島氏によると、キャラデザの時には全然意識してなかったらしい。
> P3PやP4Gのリメイクも待ちたい
P3PはそろそろFESも含めてリメイクしてくれていいと思う。PQ2でハム子の株も上がったことだし。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。