2018-11-19

【ウェブサイト】note #ゲーム 記事まとめ レビュー

またも季節の変わり目で眠気が半端ない…。今日も運転中に眠くなり、SAで仮眠を取ったのですが、運転再開後再び眠くなり、次のSAでも仮眠を取ったという眠気っぷり。さすがにその後は快調でしたけど。

というわけで本日は縮小更新です。最近読んで面白かったサイトを紹介します。

note #ゲーム 記事まとめ

note(文章や画像、音声ファイルの記事(ノート)を作り、それを売買できるウェブサービス)の中で、ゲーム関連の記事をまとめたものです(一部の記事は有料です)。ゲームに関する深いレビューや濃いエピソードなどを楽しめます。

まだyukkun20もさっくりとしか読んでいないのですが、特に以下の2本は気になりました。

戦ヴァル4の戦闘システムBLiTZがいかに優れているのか明確に文章化してくださった名レビュー。こういうのを読むと自分のゲームレビューの存在価値に疑問を抱かざるを得なくなってしまうのですがorz

ゼルダBotWのBGMがいかに工夫されたものなのかについて詳しく解説してあるノート。BGMが「自動生成」されているとか、試練の祠のBGMは実はランダムだとか、ガーディアンを倒すとなぜ爽快感があるのかとか、これを考え出して仕込んだ任天堂も、この仕掛けに気づいて解説した筆者も両方頭おかしい(ほめてます

 


トラックバック URL

コメント & トラックバック

ルルアのアトリエで「お母さん」になったロロナが公開されました!

ロロナ若すぎませんかね…wこれは実の娘じゃなくて養女展開あるな。
ルルアのアトリエは今日もいなくはないですが、アーランドシリーズはロロナしかまだプレイしてないので…

おや 返信がありませんねぇ
ルルアのアトリエ興味ないのですか?
シリーズ4作目が出るなんて思いもしなかっただろうに

 この記事読んで、「noteを有効活用しよう」と考えました。折角アカウント、取ったんだしね!SNSには前向きな、つもりですしおすし。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます