2018-09-29

【ゲーム】進め!キノピオ隊長 レビュー

クリア諦めかけたゲームは久しぶり。

進め!キノピオ隊長

プラットフォーム Nintendo Switch/ニンテンドー3DS
ジャンル パズル
価格 3,980円(パッケージ版/DL版)
公式 進め!キノピオ隊長|Nintendo Switch / ニンテンドー3DS|Nintendo
プレイ時間 1周目:20時間

続きを読む(ネタバレ注意) »

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 マリオデに一切手を出さず、こんなスピンオフ作に血道上げてるあたり、yukkun20先生の本質を見た気がするw。

ばっきゃろー!ペルソナしかり、ぷよぷよしかり、桃鉄しかり、スピンオフゲーの方が血道上げやすいんだよ!w(さすがに言い訳くさい

そろそろヨッシーの新作も出るらしいので楽しみですね
あれ 最近あいつ見ないよな
「俺だよ ワリオだよ!」

無双オロチ3買いました
うたわれるもの斬とどちらか悩みましたが
うたわれはシナリオはダイジェスト キャラも少ないということで
こっちにしたんです
やはり無双は面白い

あら、うたわれプレイしないんですね。今作は事前の盛り上がりも小さかった感があるのでちょっと心配。
> 俺だよ ワリオだよ!
最近ワルイージの方が目立ってる感すらある(汗

>あれ 最近あいつ見ないよな「俺だよ ワリオだよ!」
 ワリオ役の大塚周夫さんが亡くなって久しいですが、未だあの声の「ワリオだよ!」のインパクトは忘れられません。後任の方いるらしいんですが、名前がわからない…。任天堂は声優の扱い、それほど上手くはないですねw。

> ワリオ役の大塚周夫さん
今まで知りませんでした。そうだったのか…yukkun20もあのCMのインパクトは決して忘れられませんね。GBのワリオランドもかなりプレイしたなぁ。

8月に発売された『メイド イン ワリオ ゴージャス』が全キャラフルボイスなので、その関連で公認の人はいるんですが、
エンディングクレジットは全キャラ名前がないので、参加声優はわかりますが誰が誰を担当したのかは不明なんですよね。
声質から判断するにはちょっと知らない人もいるので微妙なところ……

ブログでも述べましたけどやっぱりジャンプはできないのか・・

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。