2018-08-14

【アニメ】ペルソナ5 #19 Aloha レビュー

戦ヴァル4もようやく最終決戦前までこぎ着けました。こっちもストーリーが良かったなぁ。ただしエンディングを迎えてもその以後の追加要素が本編の半分くらいのボリュームがあるという。

ペルソナ5 #19 Aloha

サブタイトル

「アロハ」、つまりハワイ語のあいさつですね。

アバン

朝からカレーとはまた濃いですね。

Aパート

さすがに真が修学旅行に同行する理由が苦しいような気がしますけど、そうしないとヒロインが杏だけになっちゃうからな…この後の祐介の件も含めすごいご都合主義だ。ペルソナ使いは惹かれ合うってことか。

双葉の技術力には今さら驚かないんですけど、PCのデータをUSBメモリに全コピは容量的に無理がありませんかね。しかしこれガチの犯罪…と思ったけど、パスワードとか破ってないなら情報窃盗だから合法か。といっても検事の仕事用のPCにパスがかかってないなんてあり得ないので、やはり犯罪(不正アクセス禁止法違反)ですね。

そして第三者のスマホカメラにアクセスとか怖すぎ。

いよっしゃー!べっきぃ、いや川上先生のサービスカットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!つーかここだけ作画に力入れすぎだろ。それと女教師が高校の修学旅行の引率でビキニは教育上良くないと思うの。だがそれがいい。

なぜ外国に来てまで日本のチェーン店で食事したし。

ひふみん、事実上初登場なのに作画ひどくね?あとひふみんが祐介と同じ高校というのはすっかり忘れてました。ハワイにいたのもただの偶然かと思ってた(汗

Bパート

おいぃぃぃ!修学旅行のデートイベント何処行った!やっぱり怪盗団内部でデートとかしちゃうと後で人間関係が複雑になるし、ここは今後の展開に関係がない川上先生来ると思ってたのに…(それはない

Cパート

モルガナ、アトラスゲーの難易度なめすぎ(笑)

感想

ということで今回は9/1~13が描かれました。所々でやたら濃い作画がありましたね。ひふみんの登場シーンはもう少し頑張ってほしかったけど、べっきぃのところ頑張ってたから許すわ。そして敵も味方も目的のためには手段を選ばなくなってきて、だんだん殺伐としてきました。今回のパレスは怪盗団の大きな転換点になりそうです。

ただ、モルガナが喧嘩別れするところはちょっと展開が雑な感じがしました。というかターゲットの悪質性に関する説明が足らなさすぎて、こちらの正義感をあまり刺激しないですね。パレスの中で徐々に明らかになるのかもしれませんが。

次回は美少女怪盗登場!

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 VRコンテンツ4作も買いました。楽しみます。

>「アロハ」、つまりハワイ語のあいさつですね
 解説、要る?w

>朝からカレーとは
 トシ食って朝から濃いもの食うのがキツくなった私w。

>真が修学旅行に同行する理由が苦しい
 彼女って教師からそんなに信頼されてるのか。悪い子なのにw。
>パスワードとか破ってないなら情報窃盗だから合法か
 パスワード破ってなければいいんだ!?知らなかった…。
>第三者のスマホカメラにアクセスとか怖すぎ
 これが私のスマホだったら、と想像するとホントシャレんならん。
>いや川上先生のサービスカットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 最早メインヒロインなのでは?wロボ子、幼女と来て教師か…。
>外国に来てまで日本のチェーン店で食事したし
 海外旅行などそんなモノ(知った風な口をw)。
>ひふみん、事実上初登場なのに作画ひどくね?
 改めて観ると確かに雑だな。水着がいつの間にか替わってるのは気づいてた。

>おいぃぃぃ!修学旅行のデートイベント何処行った!
 あーっ!そうだった!ところで原作では双葉とのデート不可能なの?

>アトラスゲーの難易度なめすぎ(笑)
 ハードな3Dダンジョンと言えばアトラス。

>ターゲットの悪質性
 次の獲物も悪党は悪党なんだ?いずれなんの罪もない偉い人を誤解して洗脳する展開、待ってると予想してますが。
>美少女怪盗登場!
 春にはあまり期待してないけど、知ったら魅力わかるかな?

> パスワード破ってなければいいんだ!?知らなかった…。
日本の法律では情報だけを抜き取る行為を罰することは基本的にできないのです。
> 最早メインヒロインなのでは?
牽制し合って身動き取れない怪盗団の女性陣に代わり着々と好感度を上げるべっきぃw
> ところで原作では双葉とのデート不可能なの?
残念ながら選択肢は「杏」「真」「川上先生」「一二三」「その他(竜司)」の5択です。
> 次の獲物も悪党は悪党なんだ?
悪党かどうかは今後の展開をお楽しみに。美少女怪盗は出落ちだからなぁ。

アニメとペルソナq2と シリーズの盛り上がりにワクワクが止まりませんな

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。