【アニメ】ペルソナ5 #18 I’ll guide you to victory レビュー | Y.A.S.

2018-08-07

【アニメ】ペルソナ5 #18 I’ll guide you to victory レビュー

3DS、世界樹の迷宮Xのために10ヶ月ぶりくらいに起動したんですけど、充電切れこんなに早かったっけ?

ペルソナ5 #18 I’ll guide you to victory

サブタイトル

双葉の台詞「勝利に導いてやる」ですね。先頭に立つleadじゃなくて、一緒に向かうguideを使っているところが双葉らしい。

アバン

チャットでは「その件なんだけど、実は」なのに、蓮の台詞が「その件だけど、実は」になってる(どうでもいい

そして待望の海水浴イベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!杏が「クラゲが出ないうちにね」って言ってますけど、ゲームでは8/29に行かされたことに引っかけてるのか。

Aパート

親睦深め会がダイジェストで流されましたけど、ゲームだと1週間くらい仲間たちが入れ替わり立ち替わり双葉に構ってあげてるんですよね。なんていい人達だ。

ルブランカレー商品化されました!数量限定です!…って瞬殺されてるorz

男性陣が双葉の試着に妄想を膨らませているシーン、なぜかいないはずの真がいますね…作画ミスかよ。しかもなぜかちょっと可愛い表情。

花屋のバイトはゲームだと1回4000円くらい稼げるので結構実入りいいです。

現実的に言って、高校生が同級生の男子と海に来るのにビキニはないと思うんですが、二次元なのでオールオッケー。

ペルソナ使いは惹かれ合うってやつですね(違う

Bパート

べっきぃ久々に来ましたね。釣り堀と言えばべっきぃ。ちなみに彼女のプロフィールでは、「釣り」は趣味ではなく特技に分類されているので、その本気度がうかがえます。しかし今回べっきぃちょっと顔かわいくない?

冴や明智が怪盗団追っているのに、怪チャンの管理人である三島に接触しなかったのはちょっと気になるんですよね。それこそすぐ調べ付いたでしょうに。

惣次郎は本当いい親父ですね。きっとこういう家族らしいことずっとやりたかったんだろうなぁ。

Cパート

緊迫した雰囲気ですけど、次回はサブタイトルから考えるに修学旅行回ですね。果たして蓮がデートイベントの相手に選ぶのは誰なのか気になります。ちなみに当然千早は選択出来なかったので、yukkun20はべっきぃを選びました。修学旅行で担任と逢い引きはなかなか。

感想

ということで今回は8/23~8/30と、恋愛コープ(杏)、魔術師コープ(モルガナ)、月コープ(三島)のそれぞれ一部が描かれて盛りだくさんの回でした。作画が安定しなかったり、ミスがあったり、別の意味でも目を離せない回でしたけど。

蓮もずいぶんしゃべるようになってきました。仲間たちとの掛け合いも軽妙で、ゲームより関係性が濃い気がします。次回も日常回っぽいので期待。そこが終わったらしばらく重い展開が続きますので。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

>充電切れこんなに早かったっけ?
 バッテリー放置すると消耗しますよ…。

>待望の海水浴イベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 待望でなかった男などおらん。

>なぜかいないはずの真がいますね…
 キン肉マンに、これに似た伝説のミスがあったw。
>高校生が同級生の男子と海に来るのにビキニはないと思うんですが、二次元なのでオールオッケー
 特に双葉がこんなオープンな女だと思わなかった。
>ペルソナ使いは惹かれ合うってやつですね
 モロにジョジョを意識したシリーズだからな。

>怪チャンの管理人である三島に接触しなかったのはちょっと気になるんですよね
 ゲームでもなかったの?真っ先に捜査しそうな対象なのにw。
>惣次郎は本当いい親父ですね
 堂島さんをちょっと踏まえてるよね。

>蓮がデートイベントの相手に選ぶのは誰なのか気になります
 双葉キボンヌ。

> 特に双葉がこんなオープンな女だと思わなかった。
原作ではもっと恥じらいがあったような気がしたんですが、こっちはかなりはっちゃけてましたね。
> ゲームでもなかったの?
それがなかったんですよね。
> 堂島さんをちょっと踏まえてるよね。
ということは双葉が菜々子ポジション=正ヒロインということか!(え
> 双葉キボンヌ。
双葉は学校に通ってないので修学旅行は…

ああ・・そういえば8月はパレス攻略なかったっけ・・

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます