2018-07-13

【アニメ】シュタインズゲート ゼロ 第13話 回折叙唱のマザーグース レビュー

1週間待ちわびた!

シュタインズゲート ゼロ 第13話 回折叙唱のマザーグース

アバン

かがりさんかわいい。22歳くらいなら幼児退行も全然⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!ゲームではこの辺りテキストだけで流されたからな。

しかし仏のまゆしぃと変態紳士のダルがそろって引くとか大概ですよ。そして親代わり的なポジションを狙っていた鈴羽の後ろ姿のかわいそうなこと。

Aパート

オカリンのまゆしぃへの説明はすごくタイムパラドックスを起こしそうなんですけど大丈夫ですかね。

桐生氏もしかしてまだ調査してたんですかね…ちゃんと手間賃はもらえたのか心配です。

かがりが鈴羽と別れた時の記憶が書き換えられているって言うエピソードはアニメオリジナルでしたっけ。

Bパート

一応説明しておこうと思いますけど、登記上は存在しない建物というのは日本に割と普通に存在します。

まーたダルが好感度上げてきたw

なんかもうラボメンがパーティっていうだけで嫌な予感しかしないんですけど。

鈴羽も色々あったんだよね…無限サイクリングとか失敗した失敗したとか。

萌郁はどうしてこんなキャラになったwあとハイヒールで運転に登山とか止めた方が…

かがりが鈴羽と別れてからどういう生活を送っていたのかは、ゲームではあまり描かれてなかったので、この廃墟のシーンは結構ショッキングでした。

Cパート

ここで切った上に来週1週お休みとか生殺し過ぎる…

感想

ということで風雲急を告げる展開でした。さすがにマザーグースエンドは無かったか。しかしここからどう繋げるんでしょうか。もしかしてこのまま再洗脳されて、ライダースーツ着せられて、弾性限界のレコグナイズルートに入る…というのはさすがに苦しいか。

アニメオリジナル展開に入りそうで、次回も気になります…が来週はお休みです。仕方ないから予告だけでも見て気を紛らわせようと思ったのに、予告まだ公開されてないじゃん…。なお来週は多分BD1巻のレビューをすると思います。

7/17追記:


トラックバック URL

コメント & トラックバック

>萌郁はどうしてこんなキャラになったw
ドラマCDとかでは鈴羽と互角の格闘してたりとはっちゃけているので、そこまで違和感はありませんでしたw
基本的にやればできるけど精神面に問題がある、っていうのが萌郁さんなので、仕事も充実している萌郁さんならこうなってもおかしくない!
かわいい萌郁さんといえば小説版のオクテットとかも好きだったりしますw(なお、立ち絵すらないゲーム版)

あのCパートは一部では都市伝説「赤いクレヨン」が元ネタでは?とか言われてますね。
千代丸氏、都市伝説入れるの好きなので、可能性は高そう。まゆりは普通のクレヨンでしょうけど、あっちの方は普通に一部は血でもおかしくないかも……(自傷行為を抑えるためのクレヨン説も)

いや、しかしまさかお掃除軍曹ネタを条件付けの例として持ってくるとは!(違

> 仕事も充実している萌郁さんならこうなってもおかしくない!
なんか人生楽しんでる感ありますよね。
> なお、立ち絵すらないゲーム版
ラジ館で寝てただけだったからな…
> お掃除軍曹ネタを条件付けの例として持ってくるとは!
あれこそ洗脳なのではw

>22歳くらいなら幼児退行も全然⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 幼児退行もやむを得ない境遇とはいえ、なるべく両親に甘えぬようがんばってる鈴羽が嫉妬するのは無理もない。

>タイムパラドックスを起こしそうなんですけど
 「星の奏でる歌」でとっくに起こってますから…w。
>調査してたんですかね…ちゃんと手間賃はもらえたのか心配です
 オカリン、経費ぐらいちゃんと払えよなw。
>アニメオリジナルでしたっけ
 多分。

>登記上は存在しない建物というのは日本に割と普通に存在します
 弁護士ならではのうんちくサンクス。
>ダルが好感度上げてきたw
 今作、彼はいいことしかやってないw。エロゲやってるとこ、まゆりと由季に見られてしまうシーン、観たいのに!w
>ラボメンがパーティっていうだけで嫌な予感しかしないんですけど
 シュタゲにおいてはアクシデント発生フラグになってしまったw。
>無限サイクリングとか失敗した失敗したとか
 もう触れないであげようよw。
>萌郁はどうしてこんなキャラになった
 まゆりを殺したのは色々追いつめられてたからで、これが彼女の素だと思う。
>廃墟のシーンは結構ショッキングでした
 衝撃のシーン。でもワクワクしてしまうのが視聴者の性。

>来週1週お休みとか生殺し過ぎる…
 こちらは生殺し食らった後で、近日MXで観られます。

>再洗脳されて、ライダースーツ着せられて、弾性限界のレコグナイズルートに入る…というのはさすがに苦しいか
 かがりはこのまま行方不明になり、そして○○に化ける…。って展開を予想してる。いよいよ風雲急告げ、アニオリ展開が激しくなりそうで、楽しみすぐる。

> なるべく両親に甘えぬようがんばってる鈴羽が嫉妬するのは無理もない。
割と父親には甘えている件についてw
> オカリン、経費ぐらいちゃんと払えよなw。
オカリン多分無収入だよな…。生命線だったダルが失職してしまったのも気になる。
> かがりはこのまま行方不明になり、そして○○に化ける…。って展開を予想してる。
このままこのルートで進行するには尺がありすぎますからね。しかしかがりが行方不明になると鈴羽とまゆしぃが精神的に不安定になりませんかね…

>父親には甘えている件について
ぶっちゃけどの世界線でも、彼女はファザコンですからw。
>ダルが失職してしまったのも気になる
とするとラボの収入源、まゆりのメイクイーンニャンニャン?www
>鈴羽とまゆしぃが精神的に不安定になりませんかね
実はそれが楽しみだったりww(ドS)。

> ラボの収入源、まゆりのメイクイーンニャンニャン?
鈴羽とかがりのバイト代も投入してる…んじゃないかなぁ。

>予告まだ公開されてないじゃん…。
まさかこんなギリギリまで公開されなかったとは思っても……ッ
先に別の意味で期待が高まるキービジュアルの公開があったので、それはそれでよかったですけれどw

 公開されましたよ。
https://www.youtube.com/watch?v=A8Wcpc93ehc
 私の予想に近いっぽい。キービジュアルもスゲーいいですね!

ありがとうございます。記事に予告動画追加しておきました。
弾性限界のレコグナイズルートに繋げてきたか…しかしあのルートのかがりはなぁ。すごく行く末が心配です。あとマホマホ帰還の予感!?

 萌郁や由季の行く末も心配(ワクワクw)。

心配してる擬音じゃねぇー!w

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます