2018-06-19

【アニメ】ペルソナ5 #11 Let’s be friends, shall we? レビュー

東京で千早のグッズ手に入れた!

ペルソナ5 #11 Let’s be friends, shall we?

サブタイトル

「友だちになりましょう」という意味ですから、金城の「お友だちになろっか?」のことかな。原作だと、今日の話の後に、杏と真が友だちになるシーンが挟まっているので、それを引っかけているのかも。

アバン

ゲームでも登場しなかった幼き日の真をあっさり出すとは、アニメスタッフめ…やるな。しかし今回は全体的に作画のレベルが高い気がする。

冴のヒステリーも結構ひどいですけど、でも検事としてこんなわけのわからん事件配点されたらこうなるのもわかる。半ば自分が望んだこととは言え。

Aパート

「猫型ロボットじゃねぇし!てか猫じゃねぇし!」ネコバスに変身しておいて何を言うか(笑)

盗聴するならせめて携帯はポケットにでも入れておけよ。しかし真は敵の時は頼りないのに味方になると頼もしいという割とレアなキャラだと思う。そして金城はかなり悪党っぽく描かれてましたね。ゲームでは真に直接手を出そうとはしていなかったので、余計嫌なキャラに仕上がっていた気がします。謝罪会見が楽しみだ。

Bパート

最近の銀行で、入店時にピロピロ音が鳴るところってあるんですか?

世紀末覇者先輩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ちなみに原作では覚醒時に床板を踏み砕いてましたけど、多少マイルドになってましたね。

金城役の声優さん、ゲーム版にかなり寄せてくださってましたね。ほとんど違和感がなくてびっくりしました。

Cパート

このクィーンって絶対本来の意味のクィーンじゃないだろ。

感想

ということで今回は6/19から7/6が描かれました。今回は比較的ゲームに沿った展開になっていました。若干展開が早かったせいで、真の洞察力や理解力が超人的になっていましたが、最近アニメの速さについていけるようになったので以前ほど気にならなくはなってきました。

第1クールもあと2話です。次回にパレス攻略、次々回に改心+αくらいかな?


トラックバック URL

コメント & トラックバック

>幼き日の真をあっさり出すとは、アニメスタッフめ…やるな
 ロリ真はアニオリか!Σ(・□・;)
>検事としてこんなわけのわからん事件配点されたらこうなるのもわかる
 でも「あなたは私の人生を消費してるだけ」はあんまりでは?

>ネコバスに変身しておいて何を言うか(笑)
 「化け猫」言われたり、モルガナ散々(笑)。
>せめて携帯はポケットにでも入れておけよ
 イメージよりアホの子で驚いた。
>真は敵の時は頼りないのに味方になると頼もしいという割とレアなキャラだと思う
 リアルだと、敵に回すと怖いのに、味方にしても得にならない人の方が、いますからねw。

>世紀末覇者先輩
 言われてみれば。ただラオウとは印象そんなにかぶりませんね。北斗の拳なのはわかりますが。
>クィーンって絶対本来の意味のクィーンじゃないだろ
 覚醒後の彼女はSだったからなあw。
>真の洞察力や理解力が超人的になっていましたが
 あまりに容易くパレスに順応するので驚いたw。
>アニメの速さについていけるようになったので
 3クールなのでこれでもスローなんですよねえ。

> ロリ真はアニオリか!Σ(・□・;)
そうです!ちなみに若き日の冴も初出。
> ただラオウとは印象そんなにかぶりませんね。
僕も元ネタよく知りませんが、肩パッド+バイクなら「ヒャッハー!」の人の方が近い気がする。

>肩パッド+バイクなら「ヒャッハー!」の人の方が近い気がする
妹が全く同じこと言ってた。世代じゃないんですが、パロディマンガ読んでるので。つーかラオウはバイクじゃなく黒馬だってのは、世代じゃない私にもわかる!( *`ω´)

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます