【アニメ】ペルソナ5 #09 Operation maid watch レビュー | Y.A.S.

2018-06-05

【アニメ】ペルソナ5 #09 Operation maid watch レビュー

ヤバイエピソード目白押しのP5のなかでもトップレベルにやばいネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ペルソナ5 #09 Operation maid watch

サブタイトル

翻訳は悩みましたが、「オペレーション:メイド観察」という意味かな。

アバン

竜司が拾ってるの何かと思いましたけど、これ「汚れた防具」か!汚れた防具→洗濯が必要→洗濯はメイドの仕事→もしかして川上先生クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!とすぐに繋がるのはP5脳。

Aパート

いきなりのシャワー…じゃなかった、銭湯シーン。ひたすらお湯を熱くするジジイまできちんと再現されていて(笑)しかし同級生の可愛い女子がすぐ側の女湯で入浴中とか、男子高校生には刺激強すぎます。

この中で一番の常識人が猫という悲劇。

一瞬春先輩のカットがありましたね。仲間になる日が楽しみ。

「家事代行サービス」※あくまで健全なので「なんでも」は竜司の妄想です

三島、ナイス理論武装。しかしいつの間に蓮たちとここまで仲良くなったんだよ。そして蓮もゲーム版よりノリがいいな。

「家事代行サービスの者ですぅ!」こっちも恥ずかしいんだから 大 声 出 す な !

べっきぃキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ゲームでも最初マジで誰か分からなかった。だってここまでそんなに台詞無かったし…

これ保護観察中の主人公もヤバ目ですけど、どう考えても高校教師がメイドサービス業ってかなりヤバイ案件ですよね。これだから川上先生好きだわ。

なんと自然なコミュ進行(笑)まさかべっきぃコミュに竜司コミュを絡めてくるとは。

Bパート

度胸ランクを3まで上げないと呼び出せないべっきぃをこの時期にもう呼び出しとは…さすが。

親友のためにここまでする蓮、そして過去を振り切って前に進もうとする竜司、どちらも熱い展開です。竜司はコミュではかっこいいのになぁ…

原作でもべっきぃに何度も洗濯してもらったなぁ。その間に主人公はデートしているという外道ぶりでしたが(外道なのはプレイヤーでは?

Cパート

感想

ということで今回は戦車(竜司)コミュ全部と、節制(川上先生)コミュの導入が描かれました。節制コミュの続きもエグい話だけど、アニメ化されるのかなぁ。でも今回節制コミュが描かれたおかげで、yukkun20お気に入りの千早(運命コミュ)が登場する可能性も高くなったんじゃないかな。でも川上先生いいですよね、普段もっさりした感じの女性が変身するって言うシチュエーションがいいです。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

 どこをどう見たってデリヘルなんですがw(無駄に力入ったカットインw)。蓮たちは男子高校生だから下心持っちゃうの仕方ないんですけど、教師がこれはヤバ過ぎるでしょ。公務員の副業は禁止だし。「マッサージ」て健全なんでしょうが、視聴者男子は”そういう意味”にしか取らないw。
 いきなりのお風呂シーンも破壊力デカくて…(Bパートでの竜司のカッコよさなど、どうでもいいw)。P5とは”そういう作品”なのでしょうか?w
 冗談はともかく、バトルシーンはなく、日常生活パートでしたが、これぞ「ペルソナ」ですよ。私はこんな楽しい学園生活…意外と送ってたな。長続きしませんでしたが。

> どこをどう見たってデリヘルなんですがw
うちのサイトは健全サイトですぞw
> 公務員の副業は禁止だし。
あの学校は私立だお。
やはりペルソナシリーズは日常パートも大事だなあと思わされた回でした。次の日常回が今から楽しみ。

ドットハック GU ラストコード
VOL1クリアしました
主人公ハセヲの成長物語とても楽しめました
例えオンラインの世界でも登場人物達が皆信念持っていて
好きなキャラがいっぱいできました

自分はクーンですね 声優さんが同じなのでランディを連想してしましたが
自分を犠牲にする方法(ギリギリ助かったが)でハセヲの碑文使いの力の危険性を教える所とか
泣いたしな

最期はヒロインが貫かれて終わりという衝撃の結末でした
多くの謎を残しました 自分はすぐ続編できるけど

とりあえず自分はこのゲームをもっと早くやっていればと後悔してます
神ゲーです

やっぱりキャラが立っているのは大事ですね。三木氏はイカす兄貴からドクズまでキャラの幅が広いですよね。

>あの学校は私立だお
ワケありの生徒ばかり受け入れてるのは、むしろ私立だからだと考えるべきだったか。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます