2018-05-15

【アニメ】ペルソナ5 #06 Our next target is… レビュー

セクシー・ブルテイル、クリアしました。明日感想は書こうと思いますけど、なかなかに面白いゲームでした。ただしすごく人を選びそう。

ペルソナ5 #06 Our next target is…

サブタイトル

「次のターゲットは…」ということで、蓮が最後に言った台詞ですね。

アバン

この台詞を初対面の女性に言えるところが祐介のすごいところですよね。…相手が杏じゃなかったら、「下校中の女学生に「絵のモデルになってほしい」と声をかける不審男性に注意」の事案になっているところですが。

Aパート

川上先生が船をこいでいるのも、竜司が唐突にプレイしている将棋アプリも一応伏線なんですが、回収される日は来るのだろうか。

しかし杏はチョロいな。

Bパート

yukkun20も絵画は全然分からないのですが、時々美術館とかでグッと心を掴まれる絵に出会うことがあります。ああいうのが真の芸術なのでしょうか。

原作でも斑目の本性を見た竜司がキレてましたが、本質的には彼には関係ない話(しかも自分たちを追い返した祐介が被害者の話)にここまで怒ることが出来るのは、彼の正義感の強さがなせる業だと思います。…まあ全体的に見ると直情バカなので、こういう所はあまり評価されてないんですけど。

中野原との接触シーンはアニメオリジナルですけど、怪盗としてこなれてきている様子が端的に分かって良かった。

しかし今回も三島の距離感がおかしいな。

Cパート

感想

ということで今回は5/14から5/18までが描かれました。杏のヌードモデル関係のエピソードを楽しみにしていたのですが(おい)、もしかするとカットかなぁ。タイミング的には次回入ってもおかしくはないんですが。

次回は祐介覚醒ですね。祐介や真は覚醒シーンがかっこいいので期待。斑目改心までいくかな?


トラックバック URL

コメント & トラックバック

怪盗団は汚い大人を見たきたこそ
どういう大人になるか楽しみですよね
しかしあのメンバーで将来何をしてるのかよくわからないのが
竜司というのも・・・

竜司は普通に手堅くスポーツトレーナーとか…

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます