【アニメ】ペルソナ5 #02 Let’s take back what’s dear to you レビュー | Y.A.S.

2018-04-17

【アニメ】ペルソナ5 #02 Let’s take back what’s dear to you レビュー

今週から、毎週火曜はなるべくP5Aのレビューをします。

ペルソナ5 #02 Let’s take back what’s dear to you

サブタイトル

「取り戻そう、大事なものを」。作中の蓮の台詞ですね。

アバン

ペルソナシリーズの、ペルソナとその使い手の中の人が同じって演出いいですよね。

パレスからの脱出早いな。というかモルガナは出さなかったのか。確かにストーリー上ここで顔見せさせる必然性はないんですが、あの無駄なやり取りが面白かったので残念。

そして今回からOPがつきました。ただ未完成っぽい感じがするな。半分くらいは第1話のカットの使い回しだし。

Aパート

志帆ちゃん、ゲーム版よりちょっと大人びた感じになってますね。ゲーム版はもうちょっと幸薄そうなキャラデザでした。あのエピソード、アニメ化できるんですかね。メインストーリーだから避けては通れないと思うんですけど。

竜司の陸上部エピソードもあるということは、メインキャラのコープも描いてくれると期待していいのかな?

Bパート

モルガナ、登場が大物っぽくなってるー!つーかよく考えて、この生き物見て猫だと分かったのは大したもんだ。しかしモルガナはめっちゃ優秀な解説役だ。

しかしバトルシーンはちょっと雑だな…オチはまあゲーム通りだからいいんですけど、もうちょっと余韻というか盛り上げというかが足りない!

あと一応裁判シーンに突っ込み入れておきますけど、日本の裁判官はガベル(木槌)使わないし、少年審判では「被告人」っていう言葉も使いませんよ。つーか少年審判でうっかり被告人なんて言った日にはめっちゃ叩かれると思う。

感想

ということで今回は4/11午前から4/12までが描かれました。うーん、展開が速すぎてペルソナの持ち味である外連味が薄れてる感ある。バトルもあっさり風味過ぎたし、もうちょっと頑張ってほしいなぁ。次回のボス戦に期待するしか。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

>日本の裁判官はガベル(木槌)使わないし、少年審判では「被告人」っていう言葉も使いませんよ
 そこは気になりました。「裁判官に木槌」はまだいいとして、少年を「被告」と呼んじゃうのはデリカシーに欠けるなと。

ペルソナ3も映画連作と聞いた時は「絶対尺ねーだろ・・」と思ってましたが
びっくりする位うまく構成してましたし2クールあるTVシリーズでは大丈夫

監督が変わったので疑心暗鬼になってるだけなのかもしれません。まだ2話ですしこれからですよね。

自分の近況報告
・アニメ
前期と比べるといまいちな気もしますが
ペルソナ5とシュタゲゼロでしょうか
だたし前アニメと違い両方シナリオがわかってるのが痛いかもしれない
・やってるゲーム
二ノ国2をちまちま進めながら他のゲームをやってる感じですね
最近はけっこう昔のゲームですが「茜色に染まる坂」をやってます
やっぱり釘宮さんの演じるツンデレヒロインは安定感がありますね
・テイルズシリーズ
相変わらず全く動きがありません
自分は子供の頃からこのシリーズを追ってきたので
今の最新情報が長期間ないことは初めてのことであり
戸惑っています
正直新作の出るペースが5、6年になったら
ファンを続けれる自信がありません・・
なんだか沖縄旅行とかよくわからないことしてるし
本当にシリーズが終わりに向かってるのではないかと心配です

くぎみーってどのキャラやってもおんなじじゃん!と思っている時期が自分にもありましたけど、やっぱり女性声優の中ではずば抜けた実力があることに割と最近気づくようになりました。
> なんだか沖縄旅行とかよくわからないことしてるし
あれ参加者には割と好評だったみたいですけどね。でも声優人気に頼ってばかりじゃ駄目ですよね…

>くぎみーってどのキャラやってもおんなじじゃん!と思っている時期が自分にもありましたけど
 個人的に彼女は少年役が非凡な声優と思う。ていうかアニメのキャスティングってホント保守的だな。V3の林原さんはイメージ変わった。

V3のくぎみーもイメージ変わ…らなかったかw
女性声優さんで芸歴長い方は、本当に演技の幅が広い人が多い気がします。

>V3のくぎみーもイメージ変わ…らなかったかw
 細かいことですが、くぎゅが出たのはV3じゃなくアニメの3です。確かに変わってなかったがw。万代はいいエピソード用意してたそうですが、苦渋の決断で切ったとか。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます