2017-10-08

【DVD】信長の忍び レビュー

ゼルダは最後のサブイベント「剣の試練」に挑んでいます。とりあえず序位と中位はクリア。残すは極位だけなのですが、中位の苦戦ぶりを考えるとクリアできるか不安だ…。いずれにせよ明日でひとまずプレイに一区切りつけようと思います。それにしてもゲーム史に残るすごい作品でした。

あとKH0.2も始めました。映像は美麗なんですけど、ゼルダの後だと操作性にちょっと不満が。特に空中のアクション制御はいらつくことが多いです。でもアクアがかわいいのでとりあえず許せる。しかしこれでプレイ中なのはこれだけになるので、12月まで並行してもう1本1プレイしたいところです。今検討中なのは、

  • イース8…sasaさんにおすすめいただいたARPG。ストーリー的にもシステム的にも好みだが、KH0.2とジャンルが完全にかぶっているのが最大の問題。あと次にプレイするゼノブレ2ともかぶってる。
  • 世界樹の迷宮シリーズ…ここ数年楽しんでいるDRPGの名作。第1作しかプレイしてないが、好きなジャンルではあるのでそろそろ復帰したい。これまたかぶっているペルソナQ2発売がいつ頃になるのか気になる。
  • ディスガイア5…これまで1、2、4、D2とプレイしているSRPG。NS版はPS4版のDLCも全部収録されているし、トロフィーがないので気楽にプレイできるしでよさそう。

閑話休題。「信長の忍び」コミックス12巻限定版の特典DVDです。

信長の忍び

収録時間:約50分
価格:非売品
公式:TVアニメ「信長の忍び」

続きを読む(ネタバレ注意) »


トラックバック URL

コメント & トラックバック

>12月まで並行してもう1本1プレイしたいところです
ズバリ、スーパーマリオオデッセイはどうでしょう。たまにはRPG要素ないゲームもいいのでは?

ありがとうございます。実はロストスフィアが選択肢に入っていないのも同じ理由なのですが、「休日である明日からプレイを始められるソフト」という縛りが…

じゃあ11でドラクエ再デビューしちゃいましょう…。は半分冗談として、サガスカという選択肢、アリと思う。

DQ11もマジ検討したのですが、NS版が出てから考えようかなと。サガスカもチェックしましたが、VitaTVに対応していないのが痛すぎるのです…

結局ディスガイア5にしました。トロフィーないし…え?シナリオ内にトロフィー屋があって、PS4版と同じ条件のトロフィーが設定されているだと!?(気絶

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます