2017-08-07

TOF2017 BD発売日決定 シナリオブックは今回もなしか…

ペルソナ5マニアクスが届きました。マニアクスまじマニアック。これはそのうちレビューを上げようと思います。とにかくファンなら買うしかない出来ですよ。

さて、TOF2017のBD情報です。

豪華版の特典が決まりました。(※特典の付かない「通常版」は存在しないことに注意)

  • テイルズ オブ フェスティバル 2017 6月4日公演
     選択式スキット未公開シナリオブック
     『テイルズ オブ 究極の選択 ~音素戦士アビスマン~』
  • テイルズ オブ フェスティバル 2017 特製ブックレット
  • 特製収納ケース
  • 特製描き下ろし着せ替えスリーブケース

おお、未公開シナリオの台本が収録されるようです。これは個人的にも期待していたのでありがたい仕様。小野坂氏は断然公開されたシナリオの方が面白いと言っていましたけど、ファンならやっぱり両方ともチェックしておきたいです。シナリオライターの方もお蔵入りにするのはもったいないと思ってくれたのでしょう。

それから、ショップ特典が公開されています。販売サイトは以下の通り。

特典があまり好みのものがない…とちょっと悲しい思いをしていますが、とりあえずエドナの缶バッジが付いてくるコトブキヤで予約しておきました。

発売日は2017/11/24秋です。今回も元ネタ集やるつもりですのでよろしくお願いします。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

テイフェスも終わり ベルセリア発売から一年たったということで
ゼスティリア
ベルセリア
ゼスティリアクロス
の20周年プロジェクトの全体的な感想を聞かせてください

私とすればそれぞれは面白かったですが20周年全体としては
中途半端感がありました
ゼスティリアの炎上から途中変更したような箇所が見られますし
公式としては盛り上げたかったのでしょうが
やはり欲張りすぎたのではないかと思います
これならゲーム一本に力を入れたほうがよかったんじゃないかな

個人的に言いたいのは、「原点回帰」ってコンセプトはどこに行ったんだってことですね。TOPのファンである自分としてはそこに一番期待していましたので…
あと20周年らしさがなかったのが残念でしたね。10周年にしろ15周年にしろいずれの作品もその後の流れを大きく決めるような作品だったと思いますが、TOZはあくまでTOXの延長線上にある作品というイメージがぬぐえませんでした。
TOZXはアニメとして楽しめたので満足しています。TOBもアニメ化してくれればいいなと本気で思っています。
でもやっぱりメインはゲームですよね。今後もTOA舞台、オーケストラなどのイベントはありそれも楽しみなのですが、やはりゲームのニュースがないとな…

そういえばレイズの ゼスティリア ベルセリアのクロスエピソード面白かったですよ
スレイとベルベットの絡みが見れてよかったです
最後のベルベットの「スレイ、あんたは全と個どっちをとる?」という質問に対してスレイは「全て個をとれば全になる」
って返事がスレイらしくていいなと

やめろー!そういう僕のプレイしていないテイルズのゲームの素敵エピソードを教えるのはやめろー!やりたくなっちゃうじゃないか…(涙
まあそれは冗談としても、このエピソードいいですね。とかくお祭りゲーはキャラ崩壊が気になるところですが、これはスレイらしい台詞だと僕も思います。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます