2016-07-19

【Webコミック】星界の紋章 第19話 レビュー

COMICメテオさんのWebコミック「星界の紋章」が更新されました。久々に2ヶ月での更新ですよ!コミックス第4巻も8/9発売予定!

星界の紋章

漫画:米村孝一郎
レーベル:コミックメテオ

レビュー

星界の紋章19②

潜伏用のアイテムを購入するため、単身町へ向かうジント。

星界の紋章19④

少々トラブルはあったものの、無事持ち込んでいた貴金属を換金し、当座の生活費を手に入れます。

星界の紋章19⑤

そうこうしている間にも人類統合体は住民たちへの圧力を強め、摩擦が生じ始めています。ジントは目立たないようにそっと街を離れました。

このあたりのシーン、小説では割とさらっと描いているイメージでしたけど、こうやって軍隊をリアルに描かれるとジントの不安がよく分かりますね。

星界の紋章19⑥

無事ラフィールの元に戻ったジントは、ラフィールに服装を変え、髪を染めるように頼みます。当然(?)拒否する王女殿下。とはいえそれが必要なことだとわかってはいるわけで―

星界の紋章19①

細かいですけど、「軍艦ウィクリュール」ね。

今回の殿下

星界の紋章19⑦

このマンガでは珍しいギャグ顔の殿下。

星界の紋章19⑨

黝い髪を自慢する殿下。

星界の紋章19⑩

額の空識覚器官をさらす殿下。

星界の紋章19⑪

面白い髪型の殿下と面白い顔の殿下。

星界の紋章19⑧

そしてこれが髪染めを全力で拒否する殿下だー!かわいいー!そして次回、いよいよわんぴーす殿下ですよ!

※画像は第19話より引用


トラックバック URL

コメント & トラックバック

 このエントリを観てついPCに戻った私。

>少々トラブルはあったものの、無事持ち込んでいた貴金属を換金し、当座の生活費を手に入れます
 貴金属店のボり方がいかにも星界らしいやり取りw。
>そうこうしている間にも人類統合体は住民たちへの圧力を強め、摩擦が生じ始めています
 民主主義と独裁は紙一重。

 大変無防備にお休みなられる殿下。私がジントだったら襲ってるw。
>次回、いよいよわんぴーす殿下ですよ!
 アニメのようにサマードレスにするかなとも思いましたが、かぶる帽子の形から、原作準拠で行くと察せられます。わんぴーす殿下は紋章2巻の、表紙でしか見たことないので、マンガで表現されるの楽しみ。

> 私がジントだったら襲ってるw。
なんという命知らずwあのまま射殺されてますよ。
> マンガで表現されるの楽しみ。
「青と赤の格子縞の入った…意匠」というイラストレーター泣かせのデザインがどうなるか僕も楽しみです。

>あのまま射殺されてますよ
本望!w
>イラストレーター泣かせのデザインがどうなるか僕も楽しみです。
アニメは再現、諦めちゃいましたからね…。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます