2016-05-18

【Webコミック】星界の紋章 第18話 レビュー

COMICメテオさんのWebコミック「星界の紋章」が更新されました。すっかり季刊連載ですね。そういえば先日の森岡先生トークショーでもコミックスの話は出なかったな。

星界の紋章

漫画:米村孝一郎
レーベル:コミックメテオ

レビュー

星界の紋章18①

惑星クラスビュールに逃れたジントとラフィール。
このまま隠れているわけにも行かず、ひとまず近くの都市に潜伏する計画を立てます。

星界の紋章18⑤

フェブダーシュ領での真空渡りしかり、こういうのが初見でさらっとできるところが、ジントのすごいところですよね。戦闘訓練受けてるはずのラフィールですら失敗したのに。

星界の紋章18⑦

街の近くにラフィールを残し、ジントだけで潜伏用の衣服を調達するため街に向かいます。
ラフィールのことは心配ですが…

星界の紋章18⑧

ラフィールは、本来保護すべき対象であるジントに主導権を奪われたことに複雑な感情を持ちながらも、眠りについたのでした。
ジントがいないことを不安がったり、その不安を隠すために銃を突きつけてみたり、今回の殿下はかわいいなぁもう!

今回の殿下

星界の紋章18②

目ざめた時にジントがいなかったので反ギレっぽい殿下。

星界の紋章18③

あっさり逆襲された時の殿下。

星界の紋章18④

ジントが空気を読んでくれなかったので眉が危険な角度になってしまった殿下。

星界の紋章18⑨

疑問を素直に口にする殿下。

今回は殿下祭りでしたね。やっぱり殿下は魅力的なヒロインだなぁ。

※画像は第18話より引用


トラックバック URL

コメント & トラックバック

 事前に知った日に更新されてホッ。
 今回殿下はまごうことなき姫様でした。ジントの「世間知らずなんてものじゃないぞ」も出たし、無防備極まりない寝姿。
 「そなたの鈍さは冷凍野菜に匹敵するな!」
 これを「名台詞」と思ってしまう私は下衆。

> 無防備極まりない寝姿
まあこれまで八面六臂の大活躍でしたからね。
> そなたの鈍さは冷凍野菜に匹敵するな!
なんで冷凍野菜を引き合いに出したのかなぁ。ずっと気になってます。
次回は黒髪王女が見られますかね。

>ずっと気になってます
なぜ「冷凍野菜」なのかは永遠の謎w(いや、森岡先生なら謎明かし書くかも)。
>黒髪王女が見られますかね
原作の「わんぴーす」なのか、アニメのサマードレスなのかも、見所。

> なぜ「冷凍野菜」なのかは永遠の謎w
なんか元ネタがあるような機はしますよね…
> 原作の「わんぴーす」なのか、アニメのサマードレスなのかも、見所。
原作のわんぴーすをまんまアニメ化したら、「作画監督がおかしくなった!?」って噂になっちゃいますからね。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます