2016-02-14

【コミック】ゆうべはお楽しみでしたね 2 レビュー

1巻のフルカラー版も調子に乗って購入。

ゆうべはお楽しみでしたね 2

著者:金田一蓮十郎
レーベル:ヤングガンガンコミックス
価格:540円

あらすじ

奇妙な共同生活を始めて「パウダー」ことさつきたくみ(♂)と「ゴロー」ことおかもとみやこ(♀)。2人は相変わらずDQⅩにはまり中。

同じチームの仲間とオフ会やったり、同じ部屋でゴローさんと一緒にゲームしたり、アストルティア七不思議探したり、衣装にこだわってみたり。ちょっとだけいい雰囲気になったときもあったけど、今日も2人は平常運転です。

レビュー

ゆうべはお楽しみでしたね2 02

僕に言わせると、お店の外見がファンシーじゃなかったらあんまり問題ない。
つーかこの店(アルトニアカフェ)一人で行ったし!

[関連記事]【イベント】ブレイブリーセカンド コラボカフェ レビュー | Y.A.S.

ゆうべはお楽しみでしたね2 03

これよくわかんない。僕の場合中の人もアバターもドレスアップに興味とかないので…。

アバターの場合は、モデルにしたキャラ(他のゲームの好きなキャラが多い)と似た格好をぞんざいにさせてそのままゲームクリアまで行っちゃうことが多いです。最近のテイルズでも色々おしゃれできるようになってますが、全く生かせてません。

ゆうべはお楽しみでしたね2 04

(↑正社員になると転勤することになるかもという話題に対するリアクション)

これすげーわかる…!僕もそれがいやでこの仕事選択したところもあるわ。本当転勤がない仕事でよかった。

でもパウダーはコミュ障ではないと思いますよ。つーか僕みたいに重度の人は、そもそもMMORPGなどしない!

ゆうべはお楽しみでしたね2 01

でもこれはキモイです…

ガンガンONLINEで試し読みができるので、そっちもどうぞ。

ガンガンONLINE×ドラゴンクエストX DQX勇者導かれ隊 ONLINE – 漫画 – ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

 

※画像はいずれもコミックスより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 これも先を越されたー!想定内ですが。

>お店の外見がファンシーじゃなかったらあんまり問題ない
 私も甘党なのでスイーツに対する抵抗感はほとんどない。甘味専門店に一人で入ったことはないですが。

>僕の場合中の人もアバターもドレスアップに興味とかないので…
 私もドレアやミラプリ(FF14)にはまるで興味がない。キャラの顔や体格のメイクにはかなりこだわりますが、装備は強い武器防具であることを見た目でアピールしたい気持ちでやってるので(実際には強い装備全然揃えられませんがorz)武具の見た目は変えたくない。
 …単に私がおしゃれではないだけのようなw(そこが本音)。

>でもパウダーはコミュ障ではないと思いますよ。つーか僕みたいに重度の人は、そもそもMMORPGなどしない!
 私はyukkun20さんよりコミュ障だと思いますがね~。そういう病気だし、出先ではホントダメダメだし。
 ただパウさんはコミュ障ではないでしょう。DQ10やFF14は(今のFF11も)ぼっちでも楽しめる仕様に作ってありますが、パウさんは人間関係大いにエンジョイしてるじゃないすか…。私はフレンド一切作ってませんし、チームも「ぼっちーム」(1人でもチームを作るのは可能)ですよ!パウさんはギャル系の女子とシェアハウス出来てるし…。つーか彼リア充だよ!www

> 私はフレンド一切作ってませんし、チームも「ぼっちーム」(1人でもチームを作るのは可能)ですよ!
超わかるー。多分僕も始めたらそうなるはず。だからやらないw

 「じゃあなんでMMOやってんの!?」とツッコまれたら答えに窮しますw。「ゆるいつながりがいい」「ライブ感覚が楽しい」ってだけでは理由として弱いですねー。でもスクエニMMOがぼっちに優しいってことは、私のようなプレイヤーは少なくないはず(他の会社のMMO、MOはわかりませんけど)。

> 「ライブ感覚が楽しい」ってだけでは理由として弱いですねー。
そんなことないんじゃないかなぁ。年末年始の時におっしゃってましたけど、そう言う季節イベントってMMOならではの感じがしていいですよね。

>そう言う季節イベントってMMOならではの感じがしていいですよね
 実はシーズナルイベントほとんどスルーしてる件。
 DQ10初期は熱心に季節イベントをこなしてましたが、FF11、14も一緒にやってるとこなせる余裕私にはない。まして今は3作ローテ制にしてるし。ただDQ10のバレンタインイベントは毎年こなしてます。DQ10女性キャラ人気No.1を決めるイベントなので、当然燃えて萌えます。

> DQ10のバレンタインイベントは毎年こなしてます。
毎年こなしてるって言うほど前からあるゲームだったっけ…と調べてみたらもう4年目!?マジデスカ…ついこないだ始まったような気がしてたのに。

 FF14など新生以前から数えるともう6年だっつーの。

いや、FFは結構昔からやってる感あるんですよね。

 FF11の実績もあるからか。FF14は新生から始めたので私の感覚ではまだ3年のゲーム。だから6年と知ってむしろ私が驚いた。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。