2016-02-11

【Webコミック】星界の紋章 第17話 レビュー

COMICメテオさんのWebコミック「星界の紋章」が更新されました。今回は通常どおり2ヶ月目の更新という事で一安心(え

星界の紋章

漫画:米村孝一郎
レーベル:コミックメテオ

レビュー

星界17-01

眼前に迫る敵艦を無事躱し、ラフィール達の乗る連絡艇は着陸態勢に入ります。

星界17-02

まあ着陸って言っても、艇体を切り離して、有人部分だけ地上に逃がす…というわけで、戦闘機のパラシュート脱出とかわりません。つまり一度大気圏のそこに降りてしまったら自力では脱出できないということ。

星界17-03

何とか無事に着陸した2人は、そのまま連絡艇を脱出します。世間知らずの帝国の姫君と、帝国知らずの地上出身の貴族の逃避行が始まります。

しかし星が瞬いて見えただけでこの騒ぎようである。

星界17-04

「野営」で言ってましたけど、殿下も訓練生時代に地上演習してますよね-!?

今回の殿下

星界17-05

ジントにあっさりやりこめられるの図。お姫様がそんな口しちゃだめでしょ。

※画像は第17話より引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 「クー・リン・マプ・アス・タング・キプ!」
 今は時間なくて確かめられないですけど、この台詞、ここでは、敵がラフィールを罵った言葉でしたよね?で、スファグノーフ侯国での潜伏生活があまりに理不尽なので、殿下はこれを口にしたんでしたよね…?間違ってたらすみません。

多分これは原作でも同じ(ただし原作では通信機で相手に直接罵ったことになってますが)シチュエーションで使われているセリフで、潜伏中には出てこなかったような…

>多分これは原作でも同じ(ただし原作では通信機で相手に直接罵ったことになってますが)
 確認しました。通信機で罵ったのを罵られたと勘違いしてました(この後で「わたしは乙女だぞ そんなことがいえるかっ」て…w)。
>潜伏中には出てこなかったような…
 殿下の髪を染める染めないの一幕で使われてました。2回使用された台詞だと覚えてた。

> 殿下の髪を染める染めないの一幕で使われてました。
あーそっちは忘れてましたね…。こんな基本的なことを忘れるとは、そろそろ読み返したほうがいいかも。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。