2015-12-01

【Webコミック】星界の紋章 第16話 レビュー

COMICメテオさんのWebコミック「星界の紋章」が更新されました。もしかしてこのままフェードアウトするんじゃないかって心配してましたが…4ヶ月ぶりの更新です!

星界の紋章

漫画:米村孝一郎
レーベル:コミックメテオ

レビュー

星界の紋章16話 01

敵に制圧されたスファグノーフ門の周囲では、当然敵が哨戒しています。

しかしラフィールたちも引き返すことは出来ません。そのまま敵中を突っ切ることに決めます。

星界の紋章16話 02

機雷攻撃も何とか振り切り、スファグノーフ侯国の有人惑星、クラスビュール付近に到着します。

このシーンはコミックスのオリジナルですね。しかし融合しきっていないってどういう事なんですかね。空識覚のないジントも、肉眼で目視出来ているわけで…しかし門をくぐって機雷との位置が離れたということは、時空泡は別扱いだったというわけで…よく分からぬ。

星界の紋章16話 03

クラスビュールではまだ星界軍が抵抗していたものの、陥落寸前。

さすがのラフィールもここから先はノープランだったらしく、ジントのクラスビュールへの突入提案にも驚いた表情に…

こんな自信のない殿下の顔は初めてだ-!

星界の紋章16話 04

原作では割とあっさり流されたセリフですけど、大ゴマになったのは米村先生GJ!

星界の紋章16話 05

そして、クラスビュールに着陸するために、目前の敵を躱さなければならない事態に…果たして二人の運命は。

今回の殿下

星界の紋章16話 06

マジギレ同士の戦いでしたが、マジギレラフィールの圧勝でした。アブリアルの怒り…とはちょっと違う、図星を指されたときの防衛反応としての怒りっぽいですね。この頃は殿下も若かった。

※画像は第15話より引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 連載再開しましたか!よかったー…、本当によかった。…またミョーに掲載期間が長いのは気になりますが。

 私的には18Pの「当然であろっ」の殿下がかわいい。20Pの「ほら!やっぱりできる(なぜかフォントが他と違う)」も。今後は殿下がジントに守られる見事なお姫様ぶりを見せてくれるので、今まで見られなかった萌えが期待できます。

 「そなたの鈍さは冷凍野菜並みだな!」も早く読みたい(下衆!)。再開したとたん欲が出て来たな。

なかなか新刊が出ない原作に追いついてしまうことを恐れて気を遣ったに違いない!…と言ってみる。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。