【ゲーム】ルミナスアーク インフィニティ レビュー | Y.A.S.

2015-11-24

【ゲーム】ルミナスアーク インフィニティ レビュー

こっちも本日プラチナ獲得。

これでプレイ中なのはソフィーのアトリエだけになっちゃいました。12月までどうしようかな。「うたわれるもの」(第1作)かな。

ルミナスアーク インフィニティ

公式:『LuminousArc INFINITY -ルミナスアークインフィニティ-』公式サイト
価格:ダウンロード版:5,537円(税抜)、通常版:6,800円(税抜)
ジャンル:ファンタジック・シミュレーションRPG
プラットフォーム:PSV
プレイ時間:80時間

続きを読む(ネタバレ注意) »


トラックバック URL

コメント & トラックバック

 Yukkun20さんがここまでゲームをけなすの、珍しいですね。ギャルゲーとして問題あり過ぎましたか。

けなしているわけでは…と思って読み直したんですがけなしてますね。
実は一昨日までは、★2つ半くらい(凡作と良作の間)で考えてたのですが、終盤の展開とエンディングがあまりにがっかりだったので、思わず★2つのていでレビューを書いてしまいました。
一応フォローしておくと、SRPG部分は決して悪くなく、「SRPGは戦闘が本体!ストーリーはおまけ!」の方には楽しんでもらえるのではないかと…。

ギャルゲーなのにヒロインの魅力が十分伝わってこなかったのが最大の敗因かな…。

さんこうになりませんでした

.ajgmdさんこんにちは。
あまり参考にならないレビューで申し訳ないです。とはいえこのSRPGが下火の時代にこのゲームをプレイする仲間がいただけでもうれしいです。

ごめんなさい。ストーリーに関して、自分はとても楽しめました、なので悪く批評されているレビューを見て、楽しんだ時間を否定されている気がしてしまい、思わず、参考にならなかった とコメントしてしまいました。ごめんなさい。実際は参考になると思います。細かく分かりやすく見易い文章だと思います。前々から気になっていた、【うたわれるもの】 これを気にプレイしてみようと思います。
前回のコメントで気分を害されてしまっていたら、ごめんなさい。

お気遣いくださったコメントありがとうございます。ストーリーについての感想はいつも自分の好みに沿って書いているので、違う感想を持つ方がいらっしゃるのは当然のことだと思います。ただ僕もこのゲームの鼠ミュレーション部分は結構良かったと思っていますし、ユニット感想を真面目に書いていることからもお分かりの通り、このゲームを愛していないわけではないので、その辺りはお許しください。
ぜひ「うたわれ」や「サモンナイト」もプレイしてみてくださいね!

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます