2015-11-14

【コミック】だがしかし ③ レビュー

祝!アニメ化決定!それはさておきいい加減紙の本と電子書籍を同時に発売して下さいよ…

だがしかし ③

著者:コトヤマ
レーベル:少年サンデーコミックス
価格:463円

あらすじ

駄菓子をこよなく愛する美少女・ほたる。彼女が入り浸る田舎の駄菓子屋・シカダ駄菓子店の少年ココノツの駄菓子に対する深い造詣を(勝手に)見込み、今日もほたるは駄菓子をかみしめながらお店に向かうのだが…。駄菓子をテーマにした一話完結のギャグ漫画です。

レビュー

もしかしてそろそろネタ切れになるんじゃ…という失礼極まりないyukkun20の懸念も何のその、最新巻もほたるさんの痴態全開の駄菓子漫画です。今回はサヤ師の活躍も結構増えていておいしいですね。ココノツから…だと思われていても、強く生きて下さい。

今回ポイント高いのは、僕も子供の頃大好きだったベビースターラーメンです。

だがしかし③ 01

…マジでか!その時代からコスプレに目を付けているとは。

あと、昔売っていた、お湯を注ぐと本当のラーメンになるベビースターが好きだったなぁ。あれも取り上げてほしかった。

ほかにも「グリコキャラメル」「都こんぶ」などおなじみのお菓子の明日役に立つ知識が満載。それから、お菓子以外のネタもあります。

だがしかし③ 03

おお、あれって石ケリっていうんだ。僕も1個だけ持ってました。そういえばあの大量のおはじきやらビー玉やらが入った硝子瓶、今どこにあるんだろう…自分の性格から言って、まだどこかに取ってあるような気がするのですが。

なおポーズがジョジョっぽいのは気のせいです。

そしてほたるさんの奇行もさらにエスカレート。

だがしかし③ 04

いちいち表現のチョイスがまずいんだよこの子は!

年頃の女の子が「うんチョコ(動物型のパッケージのおしりの部分からチョコレートを取り出すタイプの駄菓子)」を連発しちゃダメ!もっと上品に!というサヤ師の叫びに対し…

だがしかし③ 05

そうじゃねー!

そこじゃないんですよほたるさん…(涙

だがしかし③ 02だがしかし③ 06

あと最近サヤ師の魅力にやられ気味。なんだこの可愛い生き物は。

公式サイトで試し読みもできますよ!

だがしかし公式

※画像はいずれもコミックスより引用


トラックバック URL

コメント & トラックバック

 試し読みしましたが、う~ん…(すみません)。
 それはそうと、Webブラウザでマンガを読むのが多くなりましたが、あれって規格統一の動きはないんですかね?どこも似たような仕様なので、基本不便ではないですが(一部不便なサイトもあります)、これだけ色々だと安定感に欠けて…。

全く以ておっしゃるとおり。どうにかなるといいけど、電子書籍の規格統一以上に難しそう…

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます