2015-09-27

【コミック】風雲児たち/風雲児たち 幕末編 レビュー

他に取り上げるべきネタが沢山あるような気がしますが、とにかく今日はこれをお伝えしたい。

風雲児たち/風雲児たち 幕末編

著者:みなもと太郎
レーベル:リイド社SPコミックス
価格:463円~

続きを読む(ネタバレ注意) »

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 シリーズ44巻(54巻)で300年を描くとは超大河ドラマですが、それをギャグマンガでやるのは、素晴らし過ぎる。あまり時間はないですけど、機会を見て無料版読みます。

是非どうぞ。余談ですが同じサイトでうまるちゃんの1巻が無料だったので読んでしまいました。あのテンションで1巻丸々面白いとは…やるな。

 それは読まねばっ!「風雲児たち」より優先してしまうw(オイ)。

> それは読まねばっ!
あれだけアニメを普及しておられたのに原作を読んでいなかったとは…っ!…ボクも身に覚えがあります。

 日程的にうまるちゃん優先する必要ないか…。失礼。

 「風雲児たち」無印一巻、幕末編一巻読みました!(早っ)うまるちゃんも読みました。
 家康が天皇家を滅ぼさなかったことに「なぜか?」と疑問持ってましたが、なんとなくわかりました。今の日本政府と大して変わらないな、進歩ない。
 無印読んだだけでは「かわいい女の子が描けないマンガ家だな」と思い込んじゃったんですが、幕末編のシーボルト・イネの登場でアッサリ覆されました。みなもと先生すいませんでした!(でもイネがあんなことになっちゃうのは涙…。そういう時代ですが)
 そしてうまるちゃんの面白さは購入を検討するレベル。風雲児たちも買いたくなるほど面白いのですが、巻数が…(ありがち)。せめて再読します。

> 幕末編のシーボルト・イネの登場でアッサリ覆されました。
人気投票でもぶっちぎりの1位でしたからねぇ。

>あれだけアニメを普及しておられたのに原作を読んでいなかったとは…っ!
 布教、してましたかw。そういうことにあんまり自覚ないのよね。

>人気投票でもぶっちぎりの1位でしたからねぇ
 人気投票やったんだ。幕末編のヒロイン?無印にヒロインを作るのは困難に思えますが(300年の群像劇だもの)、そこんとこどうなの?

> 布教、してましたかw
ぼくに1巻を立ち読みさせておいて何を言うかw
> 人気投票やったんだ。
幕末編24巻に結果が掲載されています。おそらく1000人近いキャラが登場するこのマンガですが、人気投票にエントリーされたのはわずか15人(しかもうち数名はイロモノ)です。1位はイネ、2位は千葉さな子(龍馬の婚約者)、3位は愛加那(西郷隆盛の妻)でした。

>ぼくに1巻を立ち読みさせておいて何を言うかw
 1巻読んでなかった私にそんなコト言われてもw。
>1位はイネ、2位は千葉さな子(龍馬の婚約者)、3位は愛加那(西郷隆盛の妻)でした
 「千葉さな子 風雲児たち」「愛加那 風雲児たち」でググってもマンガでの顔がわかりません…。もちろん写真は出ます。イネが出るのは1位の貫禄(それでもわずか)。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。