2015-07-18

【コミック】天元突破グレンラガン 男どアホウ!編 03 レビュー

前巻の感想で、「ニア派だから手は出さないと思う」と言っておきながら結局ヨーコのフィギュア付き限定版を買ってしまいました。グレンラガン成分足りないんだもん…!

天元突破グレンラガン 男どアホウ!編 03

著者:ののやまさき
脚本:中島かずき
レーベル:ヒーローズコミックス
価格:4298円(限定版)

レビュー

TVアニメ「天元突破グレンラガン」の劇場版紅蓮篇のDVD限定版特典だったスピンオフドラマCD「男どアホウ!グレンラガン」のコミカライズ作品です。今巻で一応完結。「決戦!男組編」に続いていますが。

[関連記事] 【コミック】天元突破グレンラガン 男どアホウ!編 01 レビュー | Y.A.S.
[関連記事] 【コミック】天元突破グレンラガン 男どアホウ!編 02 レビュー | Y.A.S.

グレンラガンのキャラを使った学園ものです。もう学園関係ないけど。ついにテッペリン財団との最終決戦に至ったカミナたち一同。相変わらずかませ犬のヴィラル&ロシウはさておき、財団総帥ロージェノムの強さは本物で、カミナもあっという間に倒されてしまう。シモンとの兄弟の絆で何とか一矢報いたが、そこまでだった。トドメを刺そうとするロージェノムだったが―というストーリー。

本編では割とあっさり風味で処理されたロージェノム&ラゼンガンでしたが、今回はそのチートっぷりを大いに見せつけてくれるので、彼らのファン(いるのかどうか知りませんが)は必見です。ヴィラルも今回秘策を2つもぶら下げて割と善戦したのですが、所詮前座のかませ犬のつらさを見せつけてくれました。

しかし一つ疑問に思ったのですが、ロージェノムにボッコボコにされている中、

カミナ「ふー…9回裏2アウト満塁ってとこか…熱い展開だぜこりゃ まだ試合は終わってねぇ!」

※127、128ページより引用

っていうセリフがあるのですが、これ攻めてるのがカミナ側だとしてもロージェノム側だとしても、たとえとしておかしくないですかねぇ。
こういう場面では、自分たちを後攻にたとえて、「9回裏2アウトランナーなしってとこか…ここから奇跡の大逆転だぜ」あたりが妥当なのではないかと…まあカミナだしグレンラガンなので、小さなことはどうでもいいんだよ!なのですが。

なお番外編として、温泉編&ビーチバレー編が収録されています。番外編とはいえ40ページ超ですし、おなじみの「おはようございます…」もあるのでお楽しみに。

imgMain
《公式サイト》

トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。