2015-06-28

【ゲームグッズ】ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 公式コンプリートガイド レビュー

遅くなりましたがブレセカの公式攻略本のレビューです。ごくわずかなブレイブリーデフォルトのネタバレがあります。

[関連記事]【ゲーム】ブレイブリーセカンド レビュー | Y.A.S.

ブレイブリーセカンド エンドレイヤー 公式コンプリートガイド

レーベル:スクウェア・エニックスの公式ガイドブックシリーズ
価格:1836円

続きを読む(ネタバレ注意) »

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>特に注目したいのは「イベントビューワー」。コンプリートまではかなりの苦行ですが、そのために必要なデータはきちんと収められています
 ここは偉い。私はコンプしませんが、このゲームはコンプリートしたい設計になってるので、助かるはず。

>「今作の世界は前作のどの世界なのか」「体験版のマグノリアと今作のマグノリアの関係は」「リングアベルはなにをしているのか」「前作のアスタリスクと今作のアスタリスクの関係は」など知りたいことがほとんどスルーされ
 BDFtSもBSもクリアしてない私は気にならなかったですが、確かにクリア後は気になる話です。未クリア者として「皇帝はユウの○」が「ほうほう」って感じ。

>「今作は(前作のFtSに当たる)2.5は作らない」というのは信じていいんですよね?
 信じたいですが、スクエニですからね…。

>設定資料集買えってことかしらね
 BSの設定資料集はほぼイラスト集なので、シナリオや設定のネタバレはあまりない。面白いですが(BD同様イラスト一つ一つにコメントあるのがありがたい)。

> 私はコンプしませんが、このゲームはコンプリートしたい設計になってるので、助かるはず。
せめてシステムデータを分けてくれていれば良かったのに、本気でコンプしようとすると3周?は必要ですし結構大変かも。トロフィーないハードで良かった。

>せめてシステムデータを分けてくれていれば良かったのに
 むしろシステムデータでイベントの分岐をセーブして、やり直すと分岐した分が追加される、の方がプレイヤーは楽なんですがね。

 わかりにくい文章すみません。つまり1回のプレイで分岐全部セーブ出来ればいいのにとの意味です。

僕が言いたかったのもまさにそれですので…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。