2015-06-05

【イベント】テイルズ オブ フェスティバル 2015 前日編

時刻 旅の日記 写真
16:30 ホテルにチェックイン。
今回は初めてのホテルプランなので、どんな部屋かと思いきや普通のシングルルームでした。
DSC_0741
  机の上には記念品が置かれていました。
公式ポスターの図案のシーズが貼られた卓上鏡と、ロゴがプリントされたバッグハンガーです。鏡はちょうどいいのを探しているところだったので、ありがたく使わせてもらおう。
注意事項の案内もなかなかしゃれています。
DSC_0742
DSC_0743
16:40 徒歩2分の横浜アリーナへ。
この時間なのでさすがに会場外にはほとんど並んでる人はいませんでしたが、場内は結構盛況。
すでに1割くらいの商品は売り切れていましたし、並んでいる間にも5~6個は売り切れが出ていましたので、人気キャラのアイテムを狙っている場合は要注意です。
 
17:30 何とか商品をゲット。
「公式応援セット(ミクリオ&アリーシャ&エドナ)」「DJCD テイルズリング・フェスティバル2015(会場限定特典付き)」「ノルミンクリーナーぬいぐるみ」を購入。本当は「いのまたむつみ画集」もほしかったのですが、こちらは早々に売り切れていたようです。
DSC_0744
18:30 ディナーパーティの会場である新横浜プリンスホテル入り。
ロビーにはイベントパネルがありました。
DSC_0745
19:00 ディナーパーティスタート。
10人掛けのテーブルだったのですが、僕以外はみんな女性なのでちょっと気恥ずかしかったです。おっさんでごめん。(特に女性率が高いテーブルというわけではなく、全体的に女性が多い)

そして料理なのですが、これがかなりのレベルでびっくりしました。コラボメニューとして「アクティブタの角煮」(TOH-Rより。なんと本物のグミ焼酎入り)、「ザラメライス」(TOEより)、「バナナパイ」(TOGより)の3品がありましたが、それを含め料理は完璧な味付けでした。テイルズ恐るべし。

食事中はTOF2014のスペシャルスキットが流れてました。

DSC_0746
19:50 スペシャルゲストによるトークショー。
ゲストはTOAのルーク役でおなじみ鈴木千尋氏。登場するなり「どーも、鳥海浩輔です」と場を盛り上げてくれました。軽妙なトークはさすがの一言。

TOFの思い出として、一昨年の「大運動会」のことを挙げてました。自分や櫻井君は息が切れてたのに、鳥海さんは平然としていたとのこと。…鳥海さん走ってないんじゃね?

 
20:10  大抽選会。鈴木氏が入場者のチケットの半券をボックスから引き、当たるとオリジナルグッズがもらえるとのこと。当選率は2%くらいですが、当然外れました。  
20:20 テーブル対抗ビンゴゲーム。
テーブルごとに配られるビンゴカードにテイルズのキャラを埋めて、最初に備後になったテーブルに豪華賞品が送られるというゲーム。
リーチまで行ったんですが残念ながら敗れました。まあリーチまで行ったチームが半分くらいあったので、特に惜しくはないです。
 
20:40 ディナーパーティは終了。少し値段は張りましたが、声優さんのトークやおいしい料理など、その価値はあったと思います。来年も前向きに検討する方向で。  

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 ホテルプランと聞いてピンと来てなかったですが、こういうサービスですか…。

>僕以外はみんな女性なのでちょっと気恥ずかしかったです。おっさんでごめん
 女性人気高いと言われますね。「うらやましいだろうっ!」とはお互い言えないトシww。

>料理は完璧な味付けでした。テイルズ恐るべし
 ゲーム飯ビジネスが流行ってますが、テイルズのレベルは高いですか。DQのルイーダの酒場やFF14のエオルゼアカフェにちょっと行きたくなった。

>スペシャルゲストによるトークショー ゲストはTOAのルーク役でおなじみ鈴木千尋氏
 私も会いたい声優はたくさんいますが、会いたいクリエイターはもっとたくさんいます。

> ゲーム飯ビジネスが流行ってますが、テイルズのレベルは高いですか。
高いだけで味が残念なゲーム飯も何度か食べていますが、今回はよかったです。
月曜にブレセカカフェに行くか思案中。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。