2014-11-25

【コミック】いいでん!3 レビュー

毎年1度の楽しみ、みずしな先生の大人気連載「いいでん!」の最新刊です。

いいでん!3

著者:みずしな孝之
レーベル:BEAM COMICS
価格:950円(税別)

レビュー

みずしな先生が週刊ファミ通に連載している2ページ漫画の単行本です。今回はかつてないくらいゲームしてますね…みずしな先生は忙しくてゲームをする暇がなくなると、日記的なネタでお茶を濁すことが時々あるんですが、今回はそれが少なかったような気がします。気のせいかもしれないけど。

相変わらず先生とはゲームの嗜好が合わないなーと再確認させられるマンガでしたが、ネタ自体はやはりおもしろい。しかしあれだけダンガンロンパ好き好き言ってたくせに、リメイク版をプレイした時にはストーリーの大半を忘れているってどうなんだ(第126回参照)。そして今年もベイスターズは…

この「いいでん!」と同時発売の「たばたちゃん派2」「いとしのムーコ6」をすべて買うと、SNS用のスタソプ(スタンプじゃないところがミソ)がもらえるキャンペーンやってますので、ファンの方はぜひどうぞ。僕も今日ようやく3冊そろえました。また今回もサイン会が企画されていますが、関東と九州のみ…いつになったら地元に来てくださるのか、と!

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>しかしあれだけダンガンロンパ好き好き言ってたくせに、リメイク版をプレイした時にはストーリーの大半を忘れているってどうなんだ
おっさんゲーマーには仕方ないことなのじゃよ…。yukkun20さんも歳食えば、気持ちわかります。

>そして今年もベイスターズは…
それは言わないであげてえ!

まぁ自分もRPGのストーリーを覚えていられないので、メモしながらプレイしているような人間ですから…似たようなものか。

>相変わらず先生とはゲームの嗜好が合わないなーと再確認させられるマンガでしたが
 同感。スクエニとほとんど無縁なのが私の嗜好と…。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。