2014-11-15

【BD】ペルソナ4 ザ・ゴールデン Vol.2 レビュー

もう2巻どころか3巻が出てるけど気にしない!

ペルソナ4 ザ・ゴールデン Vol.2

収録時間:約49分
価格:4000円

レビュー

    1. アニメ本編
      #02と03を収録。
       【アニメ】ペルソナ4 ザ・ゴールデン #2 THE PERFECT PLAN レビュー | Y.A.S.
       【アニメ】ペルソナ4 ザ・ゴールデン #3 I have amnesia, is it so bad? レビュー | Y.A.S.
      副音声でオーディオコメンタリーが収録されており、千枝役の堀江さん、雪子役の小清水さん(自称雪子のシャドウ)、クマ役の山口さん、田口監督、アニプレックスの足立Pが参加しています。若干司会不在気味ですが、みんなの力で頑張ってます。
      面白かったネタとしては、「小清水さんは千枝のファッションセンスには否定的」「#02で大谷さんが電話に出たのは、女性がうその番号を教えたからではなく、陽介がそのガッカリさゆえに番号を間違えたから」「マリーポエムはP4Gでは一応マリーの心情を考えて作っているが、PQあたりでは完全にネタになった」「直斗の料理は分量きっちり図る系」「堀江さんのカバンの中がぐちゃぐちゃなのは周知の事実」「雪子が料理に投入する物体は、台本上はたくあんだったが、絵面が分かりにくいのでナマコに変更された」「陽介はこの中の女子と付き合いたいとは思ってないはず」
    2. 特典映像「CM/ノンクレジットオープニング」
      BD1巻のCMとノンクレジットのオープニング(#02以降のOP)を収録。
    3. 特製ブックレット
      #02と#03のあらすじ、「里中千枝」「天城雪子」の設定画、沖奈駅前・七里海岸・悠たちの原付の設定資料、シリーズ構成の熊谷氏、堀江さん、小清水さんのショートコメントを収録。
      なまこ。うふふ。
    4. 特典ディスク オリジナルドラマCD”A Sense of Gratitude”
      あらすじ

      林間学校で食べさせられた千枝と雪子のカレーがトラウマになってしまった陽介。悠が菜々子と自宅で家庭菜園を始めたことを知った陽介は、自分のトラウマを払しょくしてほしいと、菜園で育てた夏野菜を使ってカレーパーティを開くことを提案する。悠は家庭菜園やバイクの維持費をねん出するためアルバイトに励むが、そこで出てきた賄いカレーの味に衝撃を受ける。なんとかその味を作り出そうと四苦八苦する悠だったが、手掛かりすらつかめないまま、パーティの日は近づいてしまう。おりしも、八十稲羽に大型の台風が近づきつつあった。悠たちは夏野菜を守るために奮闘する。一方菜々子は、いつも一緒にいる悠に感謝の気持ちを伝える方法を考えていた―
      感想
      悠のアルバイトや家庭菜園、喫茶シャガールなど、ゲームでも重要な要素ではないし、もちろんアニメ化もされていない要素をうまく拾いながら、起承転結のある一本のドラマに仕上げてくるところはさすがP4Aスタッフという出来でした。家庭菜園を守るために仲間たちが何も言わず集まってきて、悠と協力して乗り越えていくシーンはかなりおすすめ。もちろんそのあとの菜々子の微笑ましいシーンもグッとくる良作でした。
    5. その他
      今回もアイキャッチ画像を描いた大き目(ほぼBOXと同じ大きさ)のカードが封入されています。今回は千枝ちゃん大活躍。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 yukkun20さんのファン精神にはいつも頭が下がります。
 「小清水さんは千枝のファッションセンスには否定的」あ、なんとなくわかるな。
 「直斗の料理は分量きっちり図る系」私もそんなタイプ。レシピ通りに作るとそうなる。
 「陽介はこの中の女子と付き合いたいとは思ってないはず」そうなのか。P4の女子は少しエキセントリックだけど、ちょっと見る目ないかな。もっとも、少し「いいな」と魅力を感じても、付き合うかどうかとなると別問題なので、陽介の気持ちはわかる。

陽介の女性の好み(小西先輩)を考えると、ちょっと陰のあるタイプがいいのかもしれませんね。中の人たち(男性)はほぼ千絵ちゃん一択でしたよ。

>千絵ちゃん一択でしたよ
 パーティーに加わるキャラの中では一番メインヒロインぽいですね。直斗が好きとの自分の好みが変だという自覚はあるお。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます