2014-11-08

【Webコミック】星界の紋章 第12話 レビュー

本日、午前中にサーバーがダウンしていたようです(Ivanさん、お知らせありがとうございました)。11時前には復旧したという知らせが来たのに、その後も数時間接続できず、ちょっとビビりました。しかしそろそろサーバー乗換もまじめに検討しよう。

それはそうと、COMICメテオさんのWebコミック「星界の紋章」が更新されましたよ。

前回更新で「ついに2ヶ月更新でfixしたのでしょうか。ばんざーい!」とか書いちゃいましたが、あっさり4か月もじらすとは…米村先生も罪な方だ。

星界の紋章

漫画:米村孝一郎
レーベル:コミックメテオ

レビュー

星界の紋章12-01

ついに直接対決になったラフィール殿下VSフェブダーシュ男爵クロワール。
原作では、「武装した家臣を数人、引きつれている。」(星界の紋章Ⅱp.25)とあるのにどう考えても10人以上いる件について。なんたるチキン。

星界の紋章12-02

よく考えたらすごいセリフ。ここで戦闘始めたら間違いなく数の暴力で圧殺されると思うんです。
こういうセリフを気負いなくいえるところが殿下の殿下たるゆえんか。

星界の紋章12-06

原作ではもう少し後に出てくるシーンですが、繰り上げられています。むしろこちらの方が自然なのでこれはGJ。

星界の紋章12-04

今回の個人的な殿下ベストショット。ラフィール殿下はへの字口かわいい。

星界の紋章12-07

ドゥビュース殿下顔濃いなぁ。アニメではむしろあっさり顔だったのでちょっと衝撃。コミックス1巻でもここまで濃い印象はなかったんですが…

星界の紋章12-08

空識覚の描き方がかっこいいですね。僕の車にもこの機能がついていれば、車庫入れも楽々なんですけどねぇ。いつになったら実用化されるんでしょうか。
ああ、空識覚器官がないから意味ないのか。

というわけで、今回はかなり原作に忠実なセリフ回しとアクションで、読んでいて非常に面白かったです。
次回はいよいよ男爵とラフィールの空中戦…と言いたいところですが、多分ジント救出だけで終わるんだろうなぁ。

※画像は第12話より引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>殿下「わたしはジントに会いたいだけなんだっ」
 早くものろけか。
>よく考えたらすごいセリフ。ここで戦闘始めたら間違いなく数の暴力で圧殺されると思うんです
 自分が負ける想像など全くしていないのに、自分が負ける可能性を考えてないわけではない(ラフィール「凝集光銃二挺ではな…」)。この両立がまさに殿下。
>今回の個人的な殿下ベストショット
 2頁後の顔もいいよね。
>ドゥビュース殿下顔濃いなぁ
 これドゥビュースさんでしたか。初見では分からなかった。
>僕の車にもこの機能がついていれば、車庫入れも楽々なんですけどねぇ
 空識覚ってつまり生体レーダーなので、まず全ての情報が可視化出来るレーダーが開発されれば…って、発明されたら人類ロクなことに使いませんけど。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。