2014-07-16

【Webコミック】星界の紋章 第11話 レビュー

COMICメテオさんのWebコミック「星界の紋章」が更新されましたよ。ついに2ヶ月更新でfixしたのでしょうか。ばんざーい!

星界の紋章

漫画:米村孝一郎
レーベル:コミックメテオ

レビュー

cs11-1今回はジントとスルーフが脱出計画を練っているところから始まります。
その裏で家政室を目指すラフィール。完全に軍人の眼です。こわいよ。

 

cs11-2ジントとスルーフとの会話はやや長いので、流れが再構成されていました。
「アーヴの誇り」も原作ではもう少し遠回しな会話がされていたように記憶していますが、かなりはしょられてしまいましたね。

cs11-3

クファスピアを牽制するセールナイ。ほんと死人が出なくてよかったですね。
このシーンがあるおかげで、ラフィールの射撃スキルの高さが際立っています。

 

 

※画像は第11話2,4,17ページより引用

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 そろそろ更新しないかな~と思っていたのでいいタイミング。

 スルーフ「そうはいうが王女殿下を呼び捨てにできるのは帝国にそうたくさんはおらんぞ」
 クロワール「そうだ 後継者は王女に産んでもらおう……」
 この辺が印象的。クロワールさん、その発想アーヴのものじゃない…。

 原作スルーフの「わしはたしかに遺伝的には地上人じゃが、精神はあの馬鹿よりよっぽどアーヴらしいぞっ」が削られたのは残念。

> スルーフ「そうはいうが王女殿下を呼び捨てにできるのは帝国にそうたくさんはおらんぞ」
僕もこのシーンは好きですね。でも原作ではスルーフが話を聞き出そうとしたのに対し、ジントがやんわりと断るシーンだったのに、漫画ではスルーフが理由を聞こうとしていないのにジントが「詳しいことは長い話になってしまいます」と言っちゃったせいで、フリを振っているように見えてしまいました。

> スルーフ「そうはいうが王女殿下を呼び捨てにできるのは帝国にそうたくさんはおらんぞ」
 ていうかこの台詞、原作と比べて、前後関係が変わってますよね。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。