2014-05-23

【CD】alone the world~ワイルドアームズ・ヴォーカルコレクション~ レビュー

先日ちょっとだけ触れた、WAヴォーカル集届きました。

alone the world~ワイルドアームズ・ヴォーカルコレクション~

価格:2493円

レビュー

WA1,2,3,TVのヴォーカル曲のみを集めたCDです。全18曲。

僕はWA1はプレイしていないし、2もプレイ中ですし、TVも見ていないので、きっちり知っている曲はさほどなかったんですけど、それでも言える。このアルバムは至高であると。全曲なるけみちこさんによるすばらしい楽曲と、麻生かほ里さんのたぐいまれな歌唱力がきっちり結びついて、珠玉のアルバムに仕上がっています。曲もオープニングらしい熱いものから、しっとりとしたバラードまで幅広く、聞いているだけで心が元気になれました。

個人的にはやはり「どんなときでもひとりじゃない」と「Wings」がよかったかな。特にWA2の主題歌である「どんなときでも~」はすばらしく、ゲームを立ち上げるたびに毎回OPムービーを見てしまうほどです。麻生さんもっと曲をリリースしてくださってもいいと思うんだけどなぁ…

いつかWA4,F,5,XFの曲も収録した第2弾を発表して欲しいです。というか、続編マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます