2018-11-29

【周辺機器】スライムクリーナー レビュー

衝動買いしてしまったので唐突にレビュー。

スライムクリーナー

発売元:UIOT World
価格:928円(税込)

レビュー

yukkun20がよく閲覧するゲームレビューサイトで紹介されていたのを見て衝動買いしてしまいました。

キーボードのすきまにたまった汚れなどをきれいにするためのゲル状クリーナーです。すきまにこのスライムを押しつけて剥がすだけで、汚れをとることが出来るという触れ込みです。

実際に使ってみましたが、Amazonの紹介ページにあるほど隙間にガンガン入り込んでいくという感じではなかったので、yukkun20が使ってみて良かった方法を紹介します。

これくらいの大きさに丸めて、掃除したい場所に置きます。

その状態で2~3分放置すると、自重でだんだん隙間に入っていきます。

剥がします。付属のブラシで事前に大きなほこりやゴミは除けていたので、この程度でもキーボードの隙間くらいであれば問題無くきれいになりました。

キーボードがべたついたらいやだな…と思いましたが、物や手などに全くくっつかない素材で出来ているのでその心配は要りませんでした。またフローラル系の香りがついていて、スライムにありがちなへんな匂いで困る、ということもありませんでした。

吸着したゴミをスライムから分離する方法はないので、最終的には使い捨てということになってしまいますが、900円程度の価値は十分あると思います。

おもちゃとして遊んでも楽しいので(いい年して何やってんだ)、お掃除アイテム兼面白グッズとして購入してみてはいかがでしょうか。


トラックバック URL

コメント & トラックバック

コメントはありません。

コメントフィード

コメント

いつもコメントありがとうございます