2014-07-21

Surface Pro 3 買っちゃった(*´∀`*)

結局今日電器屋に行って、Surface Pro 3買ってきました。だってどうしても欲しかったんだもん!

とりあえずちょっと触っただけですけど、普通にノートパソコンですね。

でもこれで僕も本格的に電子書籍を運用していこうと思います。というのも、最近漫画の保管場所に困りだしたので。「コミックスを買うほどではない」が、「レンタルや漫喫で読むには惜しい」作品、または「今から全巻そろえると巻数が多すぎて保管場所がない」作品を管理していこうと思います。旅先に持って行って時間つぶしにも使えますしね。

しかし12インチ800グラムは思った以上に重いので、ごろごろしながら電子書籍を読むのには向いていないと思います。それならXperiaZ2とかがいいかもしれないですね。僕の中ではそちらも選択肢には挙げたんですけど、結局Officeが使える利便性が勝ってこちらにしましたが。

そのほか、手書きのメモがとりやすいOneNoteも使ってみました。(Surfaceペンがデフォルトで関連づけられている)アプリ版は非常に使い勝手が悪いので、関連づけをOneNote 2013(デスクトップ版)に切り替えておいた方がいいと思います。やり方はリンク先に。しかしこのアプリのうまい使い方がまだよく分からない。
※デスクトップ版の使用感をつかみたければ、[スタート]メニューから起動してみてください。

Surface ペンで開く OneNote アプリを選ぶ | Surface ペンの既定の OneNote アプリを設定する

あとは事務所の事件管理システムをクラウドに対応させ、そのデータを外部から取り出せるようにすればOKだな。それに外出先から自宅のPCをリモートコントロール出来るようになるとなおいいんだけどなぁ…その辺は現在研究中です。

 

トラックバック URL

コメント & トラックバック

Surface Pro 3とZ2両方買っちゃった。テヘ

両方購入!そういうのもあるのか
とまぁ冗談はさておき、なかなかの勇者ですね。Z2もソニーの技術力が凝らされていて薄く軽くかっこいいですよね。また個人的にはソニーのデジカメから簡単に写真を転送出来るところがいいと思ってます。
Surface Pro 3はようやくカスタマイズが大体終了し、使い勝手がよくなりました。一太郎とか1商品で3台登録してもOKだったのかー

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。