2011-07-24

前日にチケットが残っているという事態はやや問題があるように思えるが

いつの間にか『コクリコ坂から』が公開になっていたので、ジブリファンとしては抑えておかねばなるまいと、炎天下の中バイクを30分ほど走らせて、3つ隣の駅前にある映画館に足を運びました。いわゆるシネコンではなく昔ながらの映画館のため、ネット予約とか出来ないんだよ。でもクレジットカードを見せるだけで終日1000円という値段設定が素晴らしいので、最近よく利用しています。

んでチケットを買いに行くと、なんとこの田舎の映画館に、宮﨑吾朗監督が舞台挨拶にお越しになるとかなんとか。しかも予定日って明日じゃん。ちょっと興味があるなと思って受付の人に聞いてみたら、明日の6時45分から舞台挨拶+上映会で、料金はいつもと変わらず1000円だとか。これは買うしかないだろ常考。

というわけで、明日のチケットを購入し、本日は視聴せずに大人しく帰りました。仕事が終わったら速攻で映画館に向かおうと思います。残念ながらお父さまはいらっしゃらないみたいなんですけど、もしかしたらということもあるし、一応サインをもらうための本を持って行っておこう(←バカ)

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 私も元アニメオタクとして「ジブリは押さえておかねばならんだろう」と思うので、多少監督の評判が悪かろうが見に行くつもりです。

 駿監督の作品なら家族全員で見に行くのですが、今回は一人で観賞することになりそう。

 吾朗監督の成長にもっと観客が期待しないとジブリ、ひいてはアニメ業界の未来が暗くなると思うんですが、もっと家族を説得しようかな。

見に行ってきました。
監督は悪くなかったですよ。監督はね…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。