2019-12-13

ブレイブリーシリーズ最新作「ブレイブリーデフォルトⅡ」が2020年発売決定

今日は森岡先生の「風とタンポポ」の発売日ですね!もう読みましたか?yukkun20もコーヒー片手に…

さ、仕事仕事…

さて、ブレイブリーシリーズ最新作「ブレイブリーデフォルト2」がNSWで発売されることが決まりましたね。Ivanさん、情報ありがとうございます。FtSクリアしてくださいよw

ティザーサイトとティザートレーラーも来てます。

しかしサードではなく2が来るとは正直予想外でした。おそらく1~2ndで一つの話が終わり、2からはまた別の世界で話が始まるんじゃないかと思ってます。一応2ndでストーリーはきちんと畳まれてますしね。

前作も前々作も賛否両論ゲーでしたが、メタネタに抵抗がなく、○○○ものが大好きな自分にはどちらも楽しめました。クラスチェンジしながらキャラを鍛えていくという仕様も大好きですし。いつか出るはずと信じていたシリーズの続編が出てくれるのは、やはりうれしいものですね。2も期待しています。

PV見ると、グラフィックはブレイブリーっぽさが出ていると思いますけど、逆にハードの性能にちゃんとコミットできているのかが気になるところですね。出てきた素材もまだまだ少ないし、2020年発売予定とは言え早くても秋頃と予想。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ブレイブリーシリーズやってみたいなと思いつつ一度もやったことないんですけど、完全新規でもついて行けそうですかね…?
同じスクエニのオクトパストラベラーもやりたいやりたい言いながらやってないしポケモン剣盾にも興味が湧いたので、そろそろスイッチ買うべきかなぁ…

前作との関わりがよく分からないのでなんとも言えませんが、ハードも変わるし完全新規さんでも大丈夫な感じになることを大いに期待してます。
> 同じスクエニのオクトパストラベラーもやりたいやりたい言いながらやってないしポケモン剣盾にも興味が湧いたので、そろそろスイッチ買うべきかなぁ…
スイッチは最近特にソフトが充実してきましたよね。クリスマス商戦で安くなりそうですし、ここは買いではないでしょうか。

しかし スクエニも今年は色々新作発表してくれたのはいいんだけど
なんでスタジオイストリアはどうにかできんかったのかと不思議ですな
てかファミ通で堂々インタビュー記事を載せといて
なんの説明もなく解散って納得いくわけないじゃないですか
というか馬場さん 今マジで何やってるの・・・??

 FF14のPが、「会社という巨大な何かがあるのでなくて、数百、数千人の、個人がいる」と言うてた。
 スクエニと言っても色々いる。大成功もあれば、大失敗もある。それは個々人によるところ。
 馬場さんの件は、「スクエニと思想や文化が似てると思ったが、全然違った」のではないかと、踏んでいます。

なんというか 可哀そうだと思った
真面目にゲームを作ってただけなのに今でも
根も葉もないイチャモンをつけられてるのが
この人何も悪いことなんてやってないですよね???

 テイルズファンではないので、馬場Pの悪評の話、耳に届いてませんでした。この分だとFF15の田畑Dの悪評も、FFファンじゃないと知らんな…。

ネットでテイルズの話が出ると必ずと言っていいほどやり玉に挙げられますもんね。
まあ今は表舞台に出てきたくないんでしょうし、そっとしておいてさしあげるのがよろしいのではないでしょうか。

まるで犯罪でも犯したかのような言われようですよね…>馬場氏
宣伝があまりにも下手だったことは否定できませんが、あそこまで言われなきゃいけないほどか?というモヤモヤが消えません
さすがに殺害予告はやりすぎだと思いましたし…

最後に見た記事が2015年のオーケストラコンサートのインタビューでしたが、言葉の端々に疲れが見えて、なんとも複雑な気分になったのを覚えています
かなり精神的にまいっていたのかもしれませんね
今元気にやっているのなら、それで十分だと思います

これまでの氏の功績を無視して叩きすぎなんですよね…。これからもまだまだ面白いゲーム作れる方なのになぁ。本当お元気でいていただきたいです。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。