2019-12-09

Switch版のTOV-Rがセール中 ヴェスペリアやろーぜ!

完全にやるやる詐欺になってましたが、ようやく「閃の軌跡Ⅳ」を始めることが出来ました。初っぱなから懐かしいキャラ目白押しで心は相当盛り上がってます。

さて、ニンテンドーeショップでDLソフトのセールが始まりました。PS4版も先日セールになりましたが、NSW版の「テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER」もセールになってます(価格も同じです)

うちのサイトで関係ありそうなのは以下の2つでしょうか。

ソフト名 販売価格 セール価格 レビュー(ない場合はプレイ日記)
ヴェスペリアR 6270円 3960円 【ゲーム】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER レビュー | Y.A.S.
アトリエ ~黄昏の錬金術士 トリロジー~ DX 11880円 10692円 アーシャのアトリエ 感想 | Y.A.S.
【ゲーム】エスカ&ロジーのアトリエ レビュー | Y.A.S.
【ゲーム】シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術師~ レビュー | Y.A.S.

黄昏シリーズはPS3時代のソフトですが、今でも全然古さを感じない名作なので、未プレイの方はぜひプレイしてみてください。個人的には2010年代前半のさいかわヒロインウィルベルさんが初登場するアーシャのアトリエがおすすめです。あとウィルベルさんが修行を頑張るエスカ&ロジーのアトリエもおすすめです。それからウィルベルさんがついに師匠になるしゃりーのアトリエももちろんおすすめです。

あ、もちろん2000年代後半(こう書くと2500年以降のことかと思われそうですが、2005~2009年のことです)のさいかわヒロインリタが登場するTOV-Rもおすすめですよ(※シュタゲの紅莉栖もさいかわヒロインです)。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

ヴェスペリアといえば先週舞台版観てきました
相変わらずキャストのクオリティ凄いですね
特にラピードの人気が凄まじく、ユーリやフレンを差し置いて会場グッズが真っ先に完売してたのは驚きました
そのラピードですが、開幕すぐのメタ的なギャグシーンとラスト手前のモノローグ以外はずっと台詞が「ワン」のみ
常に四つ足で移動し、殺陣など素早く動かなければならない時はさすがに二足移動ながら、腰を低く落としてしゃがんだ体勢で移動するなど徹底していました
ものすごく足腰に負担がかかっていると思うのでしっかり労わって欲しいです…
ちなみにフレン役の方も、その長身ゆえ周囲の人とのバランスを取るためなのか殺陣では常に腰を落とした体勢で動いていたので、やはり足腰大事にして頂きたいものです…

シナリオはやはり非常に駆け足、かつ微妙に消化不良感が否めませんが、とにかくキャラクターの再現度が素晴らしいので一見の価値はあります
Youtubeでゲネプロの動画が公開されており、ニコ生にて14日公演の無料生中継も決定しているので、もし興味がおありでしたらぜひ見てください~

かずきさんお久しぶりです。
舞台版見に行かれたんですね。自分も興味はあるんですけどさすがに遠方なので行けてません。開幕記念特番もちゃんと録画してるけどまだ見てなかったんですよね。でもこれを機に見ようと思います。sasaさんもおっしゃってくださいましたが、TOAもキャラの再現度は高かったですし、今回の14日公演も視聴予定です。楽しみにしています。
> 常に四つ足で移動し、殺陣など素早く動かなければならない時はさすがに二足移動ながら、腰を低く落としてしゃがんだ体勢で移動するなど徹底していました
最初の発表時からラピードの動きは注目集めてましたけど、最後までそれで頑張られたんですねー。本当プロってすごいですね。

かずきさん お久しぶり(だっけ?)です
ラピードは舞台でどう表現するのか気になってましたが 普通に役者さんが演じてるらしいですね
しかし観に行った友人の話だと完全に「ラピードの演技」で違和感などは全くなかったと聞いております
たしかyukkun20さんのジアビス舞台のレビューでも「キャラクターがそのまま舞台に出てきた」感じだったらしいので
役者さんってすごいですね

ちなみに、平日公演限定で行われた終演後のキャストによるお見送りでもやはりその辺徹底していたようで
長机ひとつ挟んだ距離で、他のメンバーが立って見送る中ラピードだけはその場にしゃがんで机に顔だけ出してワン!って吠えていたらしいです
参加した人によると、本当にそこにラピードがいるみたいでとても可愛かったとか

演者さんが若く、声も原作より高めなせいもあって、格好良くも可愛らしいラピードでしたね
14日公演楽しんでください。私も観ます(3回目…)

おお、まさに役者魂といった感じですね。これは期待できそうです。でもやっぱり劇場に行きたかった…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。