2019-11-18

Steins;Gate 10周年企画第4弾 抽選販売応募しましたか?

ライザのアトリエ、DLCの追加エピソードをプレイ中です。1つ当たり数十分ほどでクリアできるショートエピソードですが、ライザ以外のキャラクターたちのちょっとした横顔をのぞくことができるのでおすすめです。ただ本編の装備とかは持ち込めないから、ボス戦が持久戦になりがち。

それから「狼と香辛料VR」始めました。…yukkun20はロレンスという人物を誤解していたようです。ホロってyukkun20のイメージでは、外見は16歳前後だと思ってたんです。

どう見ても12歳くらいだこれ。こんな賢狼と、尻尾をモフモフしたり髪の毛を洗ってあげたり同衾したりしているのか!許 さ ぬ !

それはそうとOQはスクショが撮りづらい(PSVRのように専用ボタンはない。一旦メニュー画面に戻り、スクショを選択すると、それから数秒後にスクリーンショットが撮影できる仕組み。なのでこういう勝手に進行していくタイプのゲームを狙ったタイミングで撮影するのはほぼ無理)し、シェアもUSBケーブルでPCに接続するかFBとアカウント連携するしかないから面倒くさいでござる。

それはさておき、先日紹介したシュタゲ10周年記念企画のイラスト所有権の件ですが、リミテッド・エディション(印刷版)の情報が来てますね。

 

(つд⊂)ゴシゴシ(;゚ Д゚) …!?縮尺間違ってるわけじゃないよね…?

オカリンの等身大パネルとほぼ同じ大きさです。F100号サイズです。さすがオークションで最低入札価格15万円の代物。これはそもそも飾れる場所を持ってないと応募しても仕方ないレベルです。すでに入札期間は終わっているのですが、どのくらいの値が付いたのかちょっと気になります。

ちなみにyukkun20が応募したイラストは、525mm*420mmと一般家庭でも飾れるサイズで安心。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

>OQはスクショが撮りづらい(PSVRのように専用ボタンはない
 やはりそうかw。PSVRは、値段、性能、扱いやすさ、これらのバランス、多分最も、ちゃんとしたVRデバイス。簡単に、PCのVRに乗り換えられない。

OQのワイヤレスは確かに何物にも代えがたいメリットなんですが、yukkun20もそれ以外はほぼPSVRが勝ってると思いますね。OQもいろいろなところが徐々に良くなっては来ているのですが…

yukku20さんとIVANさんの科学ADVへの熱意は尊敬に値する 最近なぜか「青春ラノベゲームを作ろうとするロボ部」を空想するのですが
フラウが暴走して大変なことになるみたいな

どう考えても腐っていく未来しか見えないw

>ワイヤレスは確かに何物にも代えがたいメリットなんですが、yukkun20もそれ以外はほぼPSVRが勝ってると思いますね
 持ち主の感想は重みが違います。PCVR機器購入の参考にします。
>yukku20さんとIVANさんの科学ADVへの熱意は尊敬に値する
 今も、がんばっている最中です。愛を、込めてます。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。