2019-11-09

「星の欠片の物語」ついに本編製作が決定!

ライザのアトリエ、5章まで終わりました。ボオスが闇落ちするどころか180度方向転換してしまった件について。今回シナリオ結構面白いな…

それはさておき、yukkun20もブログでおすすめしたVR脱出ゲーム「星の欠片の物語」。「ひとかけら版」という名の序章のみプレイできる体験版だけが発売されていましたが、ついに10000本を売り上げたらしく、本編の製作が決定いたしました!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

↑の公式サイトによると、

  • 対応機種:PSVR、PCVR
  • 発売予定時期:2020年春
  • ひとかけら版からの引き継ぎ:基本的になさそう(謎解きも一新されるとのこと)

いやはや楽しみですねぇ。トロコンのためPSVRで…と言いたいところですが、解像度の高いOculus Questでも…え?OQには対応してないだと…っ

トラックバック URL

コメント & トラックバック

 ををー、マジにめでたい。情報ありがとうございます。早速ツイッターでステマしましたし、作者のかざみみかぜさんのアカウントも、フォローしました。
 10000本が目標だったとは意外でしたけど、VRゲームで一万って大したモンですよね…。作者はハッタリを言ってるのではなかった。
 …それにこういう言い方は意地悪ですが、流行りのクラウドファンディングより、ずっと真っ当な、投資のさせ方、ですよねw。
 かざみみかぜさん、楽しみにしています!多分買うのは、PSVR版です。

自分がプレイしてからもじわじわ売れているようだったので、いつか製品版は来てくれると思ってましたが、やっぱり正式に決まるとうれしいですね。のじゃ娘の真エンディング早く見たいお。
> 流行りのクラウドファンディングより、ずっと真っ当な、投資のさせ方、ですよねw。
クラウドファンディング発の狼と香辛料VRもよろしくお願いします!w

1・制作側としては実験的に制作されたように思えますが 製品版制作決定ということは人気があったのでしょうね
体験版の動画を見ましたがVRの機能をうまく使ったヒロインとのコミュニケーションに拍手
お二人の推しということで私も購入を検討しています そろそろVRデビューかなと
しかし問題がけっこう値段が高いことですかね しかしオタク人生のために 全てを犠牲にしてきた私ですから
結局はやるでしょう
2 ミストさんがテイオケのレポート記事を出してました
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-969.html
もしかしたら yukkun20さんと会っていたかもしれませんね
3 あとIVANさんTwitterのフォローありがとうございました

> VRの機能をうまく使ったヒロインとのコミュニケーションに拍手
VRの不自由さをうまく演出に転化したゲーム設計は一見の価値がありますので、ぜひプレイしてみてください。
> ミストさんがテイオケのレポート記事を出してました
ありがとうございます。内容が濃いなぁ…。作中のどういう場面で流れていた曲か思い出せない者もあったので、勉強になります。自分も演奏中に色々メモ取りながら聞いてるんですけど、アンナ濃いレポート書ける気がしません。

>お二人の推しということで私も購入を検討しています そろそろVRデビューかなと
>しかし問題がけっこう値段が高いことですかね しかしオタク人生のために 全てを犠牲にしてきた私ですから
 PS5発表で、「PSVR2」出るのが確実視される状況なので、そこまで待った方が、賢明かもしれませんw。
 とはいえPSVRが面白いゲーム機なのは、sasaさんも感じる可能性高いと思う。個人的には、30年以上のゲーム遍歴で、最も好きなハード。楽しむコツは、VR動画。
 ただこれだけは言っときます。「画質は、荒いよ。PS4Proでも」。
>Twitterのフォローありがとうございました
 こちらこそ、相互フォローありがとうございます。
 ただ、わかってて頂きたいのですが、私はSNSでのフォローやフォロー外し、あんまり深い意味や考えなく、気軽にやってしまう性質です。
 フォローする際、sasaさんに挨拶しませんでしたし、SNSではドライに行きたい。ウェットな人間関係、持ち込みたくはないのです。そこは、ご理解下さい。

京アニ関連
・青葉容疑者の取り調べがいよいよ始まったそうですが
「どうせ死刑になる」
何開き直ってやがる そんなの当たり前なんだから 自分のしたことの罪の重さ
なぜ犯行に及んだか明確に自白しろと
・エヴァーガーデンの映画が4月に決定しました 思ったより早くて驚きですが
正直 数年は遅れるのではないと心配でしたが スタッフよくがんばってくれました
外伝も素晴らしい出来だったので楽しみにしています

医療関係者の方々、お疲れさまでした。それから担当する弁護士さんは頑張ってください。まあ本件は犯人性も量刑もあんまり争いようがないので、ほぼ間違いなく責任能力を争うことになるでしょうが…
個人的には刑事手続における動機の解明とかには期待していないので、粛々と手続を進めてほしいですね。本人は反省してるのかなぁ。

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。