2019-10-16

「だがしかし」未収録作品&イラスト集 発売決定!

次の週末の上京中に遊ぶゲームがないので、ふと思い立ってPS4のリモートプレイを試みることにしました。Surface Pro 6にアプリをインストールして、コントローラーをUSBケーブルでつなげるだけで、外出先でも自宅のPS4がプレイできるみたいですよ!

…ということで繋いでみましたが、画質もいいですね。今回プレイしようとしているのはシミュレーションゲーム(ラングリッサーⅡ)なので遅延も気にならなさそうです。ただいまはPS4と同じLANに繋いでいるからいいんですけど、ホテルのWi-Fiとかに繋いだ時どのくらい遅延が怒るかは不安ですねー。ホテルのWi-Fiはあんまり速度でないからなぁ。

さて、yukkun20も大好きなサヤ師駄菓子をテーマにしたコミックス「だがしかし」の未収録作品集の発売が決まりました!

イラスト集もあると言うことで、サヤ師の活躍に期待しております!コトヤマ先生の新作「よふかしのうた」は面白いんですけど、ヒロインのかわいさはやっぱりサヤ師にはかなわないんだよなぁ。あ、「よふかしのうた」のコミックス1巻も同時発売です。買うけど。

トラックバック URL

コメント & トラックバック

だがしかしは ゲームをやりお菓子を食べながら見るのに最適なアニメでした
よふかしのうたは まだ読んでおりませんが 楽しみにしておきます

イース9をクリアしたのでライザのアトリエを始めました
・太ももで話題になったライザですが お色気シーンとかやらしい演出はなく シナリオはしっかりしてます
・調合・戦闘がこれまでと変わり 驚いている
・アニメ調を保ちつつ グラの進化は感心する テイルズはこういう方向へグラを持っていくべきだったのではないのか

ライザは太ももゲーかと思いきや、今回はゲーム性の部分も結構高評価ですね。しかしここまで来るともう普通のRPGと変わらないような気もする。
> テイルズはこういう方向へグラを持っていくべきだったのではないのか
ほんとほんと。なんでリアル方向に舵切るんだよ!

空の青さを知る人よ 見ました
アニメオリジナル映画の辛い所はどんなに
キャラクターが好きになっても1回だけで
物語が終わってしまうことでしょうか

 だから同人誌があるんですよw。ファンの妄想は公式を超えますからねw。

> アニメオリジナル映画の辛い所はどんなにキャラクターが好きになっても1回だけで物語が終わってしまうことでしょうか
すげーわかる。
> だから同人誌があるんですよw。
考察系の同人は好きですけど、二次創作系はやっぱりオリジナルの代わりにはならないんですよ…

コメントフィード

コメント

皆さまのコメントが励みになっています。ありがとうございます。